今日は、コミュニティデイでした(*´▽`*)
なんか1日も、一週間も、1ヶ月も早く感じる( ̄▽ ̄;)(笑)

こないだアップしたばかりなのに、もうコミュニティデイかって感じだよ!

今回も土日開催で、私は土曜日に歩いちゃってます♪

日曜日は雨予報にもなってたし、土曜日は仕事やから、そのまま勢いで行く~。
(*´▽`*)

仕事が終わって、スマホをみたら、残り4000歩くらいやって、ラーメン屋さんの前を通ったら、めっちゃスープのいい匂いがして、F診療所に行ってる旦那ちゃんに「ラーメンのいい匂いがする」って、LINEを入れたら、「昼ラーメン食べに行こう」ってなって食べに行ってん♪

そこのラーメン屋さんは、うちが言うた所とは違うラーメン屋さんやねんけど、最近新しくオープンしやはったラーメン屋さんで、その前もラーメン屋さんやったとこ。前のラーメン屋さんは美味しかったのよ(*´▽`*)

ここはどうやろなって、楽しみやった。

メニューを見て、なぜか濃厚豚骨醤油ラーメンにしたんやけど、ほんまに濃厚で、スープがない感じやったわ。
ドロっとしてるねん!
旦那ちゃんなんか、麺多めにしやったから、もっとスープないやんって感じやった(笑)
思わず「スープおかわり」って、言いそうになったわって…。
「わかる」ってなったわ(*≧∀≦*)(笑)

うちは普通のスープの方がいいなって思ったから、もし今度行ったら、中華そばか、金の塩ラーメンにするかな?

あっそうそう、食べに行った時ちょうど昼どきやったから、ちょっと忙しい時やって、店長(調理担当)とバイトの女の子2人でやってはって、注文が入ったら、バイトの女の子が店長に伝えやるねんけど、店長が作り間違えはったみたいで、バイトの女の子が店長に「これ違います」って言いやってん。

そしたら、店長のイライラが出て、「もっと大きな声で言うてくれる、ほんま頼むわ」って、女の子に八つ当たり!!

確かに声はそんなに大きくなかったかもやけど、それでもうちらにも十分聞こえてたからな~。

店自体も狭いから、カウンターに5人くらい、テーブル席2つやし、お客さんもみんな静かやったし、カウンターの所に注文票もキレイに並べて置いてやったし、店長も、忙しい時ほど、自分でも確認しなあかんのんちゃうんって思ってしまった。

お客さんのいる時に怒られて、バイトの女の子がちょっと可哀想って思ってしまったわ。

このお店、作ってる所が丸見えやから、あんな無愛想なくそ店長に負けるなって思ってしまったわ。

ラーメン屋さんにも行ったおかげで、無事に1万歩達成できました(*^O^*)



今月のビッグフラワーは、カラーリリーだよ(*´▽`*)
うち、カラーの花好き♡