コミュニティデイ(ピクミンブルームのイベント)やったから、昼からちょっとだけ旦那ちゃんとも歩いてたんやけど、そしたら、いとこのAちゃんパパに会って、こないだAちゃんからLINEをもらった時に、「パパ先週、脱腸で手術してん」って聞いてたから、「手術したんやって、大丈夫なん?」って聞いたら、「めっちゃ痛いわ!歩け言われてるから歩いてるねんけど、こんなに痛いんやなって、お前らが手術した時もこんな思いをしてたんやな~って…。」


「先生は軽い口調で言いよるし、大したことないんやな」って思ってたけど、ナメてたわって…。


「寝返りも出来ひんし、寝たら起き上がるのも大変やし、何してもかなんわ」って…。


ふふふふっ( →_→)ジロッ

手術仲間が増えた(*´艸`)


遂に術後のしんどさ、辛さががわかったんやな!


「いくら腹腔鏡手術や言うても、身体にメス入れてるんやからな~暫くは痛いよ」ってね。


「くしゃみしても、咳しても響くで~」


でも、1泊2日の入院やったらしく、すぐ帰らされて、自転車で行ってたから、押して帰って来たわやって…。


なんで自転車で行ったんや!!


家近いのに、40分くらいかかったわって…(笑)

*普通に歩けたら10分くらいかな


術後やねんから、そんなすぐにスタコラサッサと歩けるわけないやん!!


タクシー乗って帰るか、Aちゃんに迎えに来てもらったら良かったのに…。


こんな近くに手術経験者がいっぱいいるのに!


やっぱり人間って、自分が経験せんとわからんよね!!


で、会ったついでやから、いったん別れて、自宅の方にお見舞いを持って行って来た。


もうちょっと後にしようかと思ってたんやけど、とりあえず歩いてはるし、いいかなってね!


そしたら、Aちゃんも実家に来てやって、ちょっと話して帰って来た(*´▽`*)


みんな病人ばかりでいやんなるな~っ言うて笑っててん(*≧∀≦*)アハハハ


あと、「お父さんは大丈夫なんか?」って聞かれて、お父さんうちには、病気のことを「言わんでもいい、黙っとけ」って言うてたくせに、自分でちょっと言うてやってビックリしたわ!!


おっちゃんに「おかんはどないしとんねん」って聞かれたから、「相変わらず寝てることが多いけど、ご飯はよう食べるし、タバコと、コーヒーはかかしはらへんわ。たまに夜中に今からお客さんが来る言うて、コーヒー並べたりしてるけど…」言うて、最近撮った写真を見せてあげた。


*いとこのAちゃんパパは、うちの母の弟です。


まっ、昔ほど強烈な症状は出てないし、おとなしくしてる。

まだ様子見で行けるかな?ってね!


去年な年末にわかったらしいねんけど、ほんまに参ったわ~言うて嘆いてはった。


お大事にしてくだされ(*´▽`*)