今日は、父の通院日でした。


こんな大寒波の日に…。


うちは、仕事が終わってから、病院にかけつけました。

うちも、まだ歯が腫れててしんどかったけど、気になるからね!


採血を先にしなかあかんかったから、結果が出るまで、ちょっと待たなあかんから、診察時間には、余裕で間に合った!


なんか引っかかってないか気になるしね


H病院について、待合室を探したらいたわ。


「お父さん、まだ呼ばれてへん?雪道は

大丈夫やった?」って聞いて…。


お父さんが、「採血してからが長いわ~。雪は、溶けてる所を通って来たら大丈夫や」って…。


「お前の歯はどないや?まだ腫れてんのか?」って、「まだ痛いし、腫れてるわ」ってね!!


しばらく待ったら呼ばれた。


採血の結果は、「ちょっと数値が、高い所はあるねんけど、許容範囲やから、大丈夫でしょう」と言うことやった。


ちょっと貧血気味と、ちょっと脱水症状もあるみたいで、貧血気味なんは知ってたから、うちと同じように、鉄分が摂れるドリンクとかチーズを教えあけだり、買ってあげたりしてるんやけど、まだ足らんのかぁ!


脱水症状はな~水分は結構飲んではるように思うねんけど、寒いとちょっと水分補給も減ってるんかな?


この辺をもう少し気をつけながら、様子を見ときたいと思います。


父は、元気に過ごしています♪