今日は、H眼科に行く前に、お散歩がてら、うちと一緒に薬局に買い物に行きました。


15%オフのクーポンを持ってたから、香り付けビーズを買いにね!


途中で別れて、旦那ちゃんはH眼科へ。


来週と、再来週に白内障の手術を受けるから、その手術説明を聞きにね。


それにしても、旦那ちゃん、白内障になるの早くないかぁ?


うちの中では、70~80代くらいの人がなるイメージやったから!


まっ、年齢関係なく、発症する時は発症するか!!


それも両方とも結構進んでるらしくて…。


旦那ちゃんは、また仕事を休むのも嫌やし、定年後とかにって、思ってたみたいやねんけど、先生には「早く手術した方がいいですよ」って言われたみたいで、年明けすぐにすることになった。


旦那ちゃんは、仕事に行く時、車の運転をして行くねんけど、夜勤が多いから、ライトが眩しかったり、ぼやけて見えたりする言うてたから、いつまでも延ばすのも危ないしね。


早かれ遅かれしなあかんねんやったら、早くやってしまった方がいいやんってね。


今日は、説明と、あと点眼薬と薬をもらって帰ってきやった。