旦那ちゃんの兄弟間でやってはるLINEが来て、教えてもらったんやけど、一番上のお姉さんが、3週間前から胃痛があり、だんだん激痛に襲われ、病院に行ったら、胆石だと言われ、内視鏡術で取り除いたとのこと。

しかし、合併症で膵臓に傷がつき、膵炎になり、当初の胆管も炎症が酷く、両方の治療に専念。

4~5日で少しずつ良くなってはきたけど、胃の上部とお腹周りを押さえると痛みと張りがあり、原因は、膵臓の頭アタリにのう胞ができたそう。

仮性膵のう胞というのがわかり、昨日からその治療に専念中とのこと。
4~7日間ほどかかるそうで、今10日目の絶食中だそうです!!

まさかの次から次への合併症に驚いてはるのと、絶食して、人間ってこんなにもつんやってびっくりしてはるみたい。

なんか大変なことになってはってびっくりした。

まだ入院してはるけど、コロナ禍でお見舞いに行かれへんからな~。

1日も早く元気に回復されることを祈っています。