昨日、旦那ちゃんが、予約なしの飛び込みで、3回目のワクチン接種に行って来た。


と言うのも、たまたま現場が飛んで休みになったのよ!


それで、ほんまやったら予約をして行った方が確実やねんけど、電話したら、全然繋がらんくて…。


それに一応予約なしの人も多少は行けますみたいに書いてあって、行けるかわからんけど、とりあえず行って来るわ〜言うて行きやった。


前回と同じ、集団接種会場やってんけど、受け付け時間より、ちょっと早めに着いたら、「まだやから、密になるし、違う場所で待ってて下さい」って言われて、「じゃあ〜10分前くらいにまた来たらいい?」って聞いたら、「そうですね」って言われたから、また10分前くらいに行ったら、今度は、最初いた人数よりもいっぱい来てて、先に来て待ってた人は後になってるやん!!


旦那ちゃんは、それが納得出来ずで、なんで番号札を渡さへんねんやろって、ブーたれてたわ。


確かにそうやな(*゚O゚*)

番号札を渡しといて、また時間になったら来てもらって、最初に来てた人達を先に並んでもらったらいいのにな。


飛び込みで来た人は何人分のワクチンがあったんかわからへんし、聞いたらバイトもわかってへんしって…。


人数分、先着で札を渡して、終わったら飛び込みの人は終了にしたらいいのにね。


たまたま、打てたから良かったけど、なんか受け付け方がな〜ってボヤいてたわ。


要領の悪いやら方をしてるわって!!


今回は、ファイザーじゃなくて、モデルナ!

モデルナは、半分の量でいけるみたい。


帰って来た時は、まだ元気やってんけど、やっぱり、夜中くらいから、腕が強烈に痛い、上がらん、そして寒気がすごいするって言うて、今日は寝込んでます。


暖房も、ミニファンヒーターも入れて、ダウン着て、ニット帽を被って寝てるんやけど…。


それでも寒い、寒い、寒い言うてます(>_<)


熱はね、意外と出てないのよ。


とにかく寒気と腕の痛みとの戦いやね!


明日は、夜勤スタートやけど、現場が駅で外やし、行けるかな〜?って感じです。