今日、品出しをしていたら、9時頃に店長が来た。


*うちの店は、9時に朝礼をすることになっている。


「あれ〜?今日休みやのにどうしたんやろ?」って、バイトのYさんと話してたら、レジ前に皆さん集まって下さいって言われた。


わざわざ休みの日に出て来て、みんなに集合をかけるくらいやから、いい話ではなさそうな気がした。


*ネガティブ思考でしょ…。

 

でもこれがズバリ当たっていた!!


またね、うちの店からコロナ陽性者が出ましたって話やった。


うちの店からも出てるけど、他の店舗からも結構出てるとも言われてた。


それで昨日、消毒をして、保健所にも連絡して、いつも通り営業をしてもらってもいいですよとのことでした。


オミクロン株は、インフルエンザ?みたいな症状やから、感染者が多くても規制が緩いもんな〜。


いいんだか…悪いんだか…。


ちょっとでも体調が悪いとかあれば、すぐに連絡して下さいねってことで、報告がありました。

 

店長とは電話でやり取りをしてはるみたいで、状況をわかっているのは店長だけやし、うちらは、1日でも早く回復されることを祈るしかないね。


何の病気になってもそうやけど、しんどいのは嫌やもんな〜。


あっ、韓流大好きYちゃんの妹さんもコロナになりはって、治ってなから、旦那さんがなって、妹さんが、また熱が出るねんって、心配になって病院に行きはったら、先生に、これは後遺症やって言われたみたいで、後遺症に苦しめられてるみたいで、この後遺症ってずっと続くの?


まだまだわからんこともいっぱいあるわ。