今日、品出しをしていたら、店長に「レジ前にちょっと集まって下さい」って言われて…。


今、集まって朝礼はしてないし、「何なろ?」って思って行ったら、「実はうちの店から、コロナ感染者出ました。今は、誰がなってもおかしくはないし、誰がなったとかは、名前とかは伏せておきます。また元気に仕事に来てもらいたいし、仕事に来づらくなったりしたらあれやからね。みんなも噂とかもしないように。

で、昨日の夜に消毒はしました」とお話がありました。


そっかぁ…。


誰かわからんけど、大丈夫かな?


接客業やし、なる可能性はあるもんね!


その前に、友達の身内がなってる話も聞いてたし、従業員がなってもおかしくないもんね。


ある意味、今感染していない方が奇跡かもね!


店長から聞いて、うちの店から出たって言うのはびっくりしたけど、ほんまに身近に菌は潜んでいるんだな〜って思った。


自分だっていつなるかわからへんし、今出来ること、手洗いうがい、消毒はしっかりやっておこう。


早く元気になって、また元気に出勤して来て下さいね(*^-^*)