第2弾~ストーカーから身を守る方法~ | ルナの平和日記

ルナの平和日記

世界平和に向けて、様々なジャンルで気づいたこと、感じたことを発信しております。

昭和の特撮・アニメ、武道全般に興味のある方、戦争をこの世からなくしたいと思っていらっしゃる方は大歓迎です。

〈その二〉

電話のガチャギリは決してしないこと。


電話をガチャギリされると、相手は逆上しやすい上に、電話ではラチがあかない、直接話すしかないと考えてしまうようになり、

やはり直接会いに来てしまいます。

それを避けるためにも、必ず相手の言い分を聞いてから、

電話を切るようにして下さい。




その際には、冷静に相手ともう付き合う意思がないこと、

相手にはもう何の魅力も感じないこと、

そして一番肝心なのは、

(仮に相手が、とてつもなくイヤなヤツであったとしても)相手を攻めずに、

自分は相手に付き合うのに相応しくない女であることを強調した上で、

自分の心変わりから、付き合いを続けることができなくなったことを伝えていかなくてはなりません。


また、相手には自分よりもっと相応しい女性がいると思っていることを、言葉の上だけでも真剣に伝えることが大切です。



これは、女性にとって、とても辛く嫌なことだと思います(´・ω・`)

しかし、相手はまともな精神を持った人間ではない上に、警察も、24時間付き添えるわけではないため、現実問題として、自分の身は自分で身を守るしかないのです。

ご理解いただけますと幸いです。




次回は、身を守るために、さらに重要なお話をしていきたいと思います。