花が咲いていたので撮ってみた
種類が何かはわからないww
















市内にサガミができたので行ってみる
宇治抹茶ぜんざい


市内に二八蕎麦ができたので行ってみる
ネギ少ないww
半熟たまごの天ぷら


義父
前頭側頭型認知症と診断
義母
前頭葉収縮みられ軽度の認知症がある

私の目的
24時間365日一緒にいる義両親をできる限り別の場所で過ごせる様にすること
そうすれば2人がストレス軽減するはず
結果、わたしたちも穏やかに過ごせる

かかりつけ医、行政が協力してくれる姿勢がありがたい

そんな時に限って息子は熱を出すww
年3回以上、熱を出してるのなら手術の対象です!と言われ扁桃腺を切る手術が必要か紹介状を持って診察予定

「おうちの人が大変ですね」
と言ってもらえるけれども
いつかやらなきゃならない事で手続きにものすごく時間と書類を書くのも誰もが必要な事なのでその為の移動や検査や書類などその辺は苦にはならないけれども

「前頭葉の収縮がみられますね、深呼吸すると悪化するので深呼吸は控えてくださいね、怒る時は3秒数えてからにしてね」
など言われたのに
別の病院で「わしは検査してもなんともなかった」と発言してて
どうしたものかと悩む

色々と
反省から考えることもあるけれども
反省しながらできることをしていこう