望海風斗 出演の「約束」
時代劇チャンネルでみようかな…
(時間的に起きていない老夫婦の部屋から別のテレビにコンバーターの接続が必要でマラソンした様な疲労がくる)
と思っていましたが、放送時間に仕事になってしまい映画館でも見れるのか!と知り
東京へ行く日に見れる!
ということで姪と行ってきました!
【ネタバレ含むと思うのでご注意を】


nozomistとしては何度も雪組公演を思い出す作品でしたw
その瞬間に現実に戻ってしまう私は映画とは別の思考に走ってましたwww

だいもん&白猫ちゃんと文鳥(ジュウシマツは外に出ると生きられないらしいので文鳥かな?)

めっちゃ白好きやんw(知らんけどww)

途中、暴れるだいもんに
『何すんねん!』って顔の猫ちゃんが可愛くて、うちの猫と同じ顔もするなぁと猫ちゃんに釘付けになりましたw
いかんいかん、猫しか見てないわ!と映画に集中したくても…
猫好きには無理ですね!((キリッ)←

NHKを見てる様な、アートを見てる様な表現にテレビドラマとは違う面白さがありました
ただ、
なんともなんとも男性の心の語りが
あ~、、
そうなのかという想像と違う心で
「約束」がどう表現されるのか気になる中盤

だいもん場面が終わったら急に睡魔がwww

コロナ感染でね、ハードスケジュールだったんですw
熱があろうが呼吸が苦しかろうが子供が20歳を越えてようが義両親や旦那を含め看病するのは全部わたしなんです。
まぁ~息苦しかったですわww
二度と持ち込みしてもらいたくない病ですね
それでも宝塚は観たいんです!
観ないとまた白髪とハゲ(円形脱毛症)が増えるwww

面白さが一気になくなるかと思いましたがw
ここから盛り上がりました!

出演されてる皆様がわたし好みの演技派の役者様ばかりで、どう表現されるのかも興味深く
やはり味のある台詞の言い回しに間や表現力
あー凄いなぁ✨✨✨

しかし、風吹ジュンさんが
予想外な母役!?これで終わり!?
エッ!?どういうこと!?と思ってましたが
ありました!!!!!
最後に風吹ジュンさんにしかできない演技😍✨✨

爆泣きですわww

そしてそして「約束」の題名の意味
繋がりました!!

とてもスッキリする作品
映画館は満席
いい時間を過ごしました✨✨

風吹ジュンさん凄いわ~🎵
だいもん良かったわ~✨