今日は本当の日記 アルファード

 

アルファード 40系 が納車されました

Z・ハイブリッド・E-Four・プレシャスレオブロンド

安全装備フルセット・後席モニター(付けるの来年なんだって)

Tコネクトとかツイーターとかなんだかんだ

エアロ以外まぁまぁ付いてる

 

 

新型が発売されると正式に発表される前(2023.06)に

長年(10年以上かな?)の担当営業からは

 

ついにフルモデルチェンジで発売されるようです!!

まだ噂の領域を出ませんが!!

 

って電話があって

 

正式発表の前日に

社長!明日お時間頂けませんか?

車のオイル交換もそろそろですし、いかがですか?

 

うんいいよ^^時間も空いているしオイル交換して

(この時は本当にオイル交換って思ってた・・・

 乗り換えるつもりなんてサラサラなかったから)

 

 

っで翌日にノコノコとディーラーへ

担当営業が 正式に発表されました!!新型が出ます!

今日はこの用紙にご記入をお願いします!!

 

ん?なにこれ?

 

新型アルファードの申込書です

 

え~~マジで?申込書??

ええええ~~

これ書いたら買う事になるやん

 

まぁ~そうなるのですが

今お乗りの車の車検を考えると、いま申し込んでおかないと

次の車検を通す事になりますよ

もう走行距離も相当いってますし、何よりも初代ヴェルファイヤですし

そろそろお乗り換えの時期ではないかと・・・

 

 

まぁ~そろそろとは正直考えていたけど

え~~今日?今日決めないといけないの?

 

そうなんです!今日お申込みして頂きたいんです!!

 

う~~~~~~~~~~~ん

納車はいつになるの?

 

正直に申し上げます・・・分かりませんドヤ!

 

いやいやいやwww 分からんって

 

本当に分からないんです!

ただ非常に大きな反響を得ていますので、間違いなく長納期です

 

3年?

 

分かりません!でも今日お申込みして頂けたら

次の車検には間に合うと思います

 

これ書いて、後でやっぱり止めた!って出来るの

 

う~~ん・・・で・で・出来るかと

 

仕方ない・・・じゃ~書いておくか

ちなみにこの申込書って、もういっぱい書いてもらってるの?

 

いえ!正直書いてもらうのは社長が1番です!

(確かに当日開店直後お店に入ったからなぁ~)

(後ろでもアルファードの名前出てるけど、あの人は書かずに帰ったなぁ~)

 

軽い気持ちで申込書にサインします

納期も長くなるという事だし

私的には来年の秋頃に欲しいし

でも最近のトヨタはすぐに納車しないっていうので

って軽い気持ちでサイン

 

 

さて、それから2カ月?かな

社長!そろそろ点検時期です!ご来店願えませんか?

 

ok~行くね

(基本オイル交換はマメマメにしています)

(初代ヴェルファイアv6は30万キロ行ったしな^^

 それでもめちゃめちゃ調子良かった!当ててしまったのが。。。)

 (初代が好きだったので30系出てたけど中古で購入。もちろんv6)

 

社長!今日はこれにサインお願いします

 

なにこれ?

 

契約書です!!

 

え!新型アルファードの契約書?

 

そうです!

 

いやいやいや^^;チミ~さすがに早いよ展開が

 

いえいえ!今日書いて頂いても納車時期は来年です!

 

まぁ~そうゆう情報が流れているのは知ってるけど

でもさすがに・・・ええ~~~マジで~~~~

 

取り敢えず内容から見ていきましょうか^^

 

まぁ~見るだけなら・・・

 

 

・・・っと

これでご希望のオプションは以上でしょうか?

 

うん、そんなもんかな

もう歳だし走りの性能は求めないや

カウルもいらない

今の低すぎて使いづらくなってきたwwwww

 

諸経費等含めまして ポチポチポチ

。。。これぐらいになります^^

 

は?マジか!高いねぇ~

 

今お乗りの車よりセンサー類もめっちゃついてますし

安全性能は桁違いですので^^;

最近その分がお高くなってきています

 

確かにね~分かるけどね~

ここまで行くのかぁ~

でも付けているのは安全装備だしな~落とせない・・・

うう~~~~~~ん

(気が付けば買う気になっていますwwwwwwwwww)

 

頭金どれぐらい入れます?

 

まぁ~これぐらいかな

 

ではこの様な試算になります!(いい感じでしょ?w)

こちらの方にサインを。。。

 

(サインしながら)

っで、いつ入って来るの?年内はイヤやで!

目立ちたくないし、車検月を年末にしたくないし

 

そんなにすぐには入って来ませんよ

多分ですよ!多分来年の8月か10月ぐらいだと思います

 

ふ~~ん(ほなええか)

(後席モニターも2月以降だったし、納車もそれ以降だろう)

 

 

 

時が流れ・・・

アルファードを買うにはディーラー内の抽選に当たらないといけないだの

抽選権利の為の抽選が必要だの

当たっても納車が1年後だの

受注が止まっただの

噂が飛び交っており、たくさんそんな話を聞きました

 

 

ある日。。。

社長!

 

なぁ~に?

 

入って来ます!!!

 

はぁ?アルファードが?

 

はい!約1か月後には納車できるかと思います!!

 

いやいやいや!!1カ月後って年末やん!12月やん!!!

 

はい!納車が早まりました!!

宜しいですよね!

 

いやいやいや^^;;早いのは嫌だ!って伝えてたよね!

このタイミングの納車を断ったらどうなるの?

 

え?(納期の時期を理由に断るの?え??ええ???)

ちょ・ちょ・ちょっと待ってください

(電話の後ろでゴニョゴニョ話しています)

今の納車を逃すと本当に分かりません!!!!

いまの車検切れるかもしれません!!

 

え~~~マジで~~~

 

どうしますか!(断るなんてありえないっすよ!私の立場も。。。)

(そんな声が聞こえてきそうですw)

 

断ったら都合悪いんやろ?

う~~~~ん。。。しゃ~~ない!

いれ!

 

分かりました!!

詳しく納車日が分かりましたらご連絡します

 

 

っで、12月末に納車されてしまうという悲劇><

 

確かにカッコいいし、乗り心地も最高なんだけど

車検の時期だけがいただけない!!

 

結局、私は抽選したのかも分からずww

何がどうなって買えたのかも

何がどうなって納車が早いのかも

まぁ~~ったく分からずじまいでした

 

ちょっと間をおいて聞いてみるかなw

 

 

でも、車いい感じ^^

 

 

ただ燃費が悪い!!

理由は設定だのといじり倒すので

アイドリング時間が酷いwww

 

携帯からのリモートスタートいい感じ

HDMIもいい感じ

wi-fiもつけたら子供たちに喜ばれたw

 

dvdデッキとかなくても音楽飛ばせるし

子供たちが喜んでる(時代だなぁ~~っと)

 

まだまだ機能がありそうで使いこなせるかな^^;;

でも便利そうで使いこなしそうです

 

あとオートのブレーキホールド

後付けの機器を自分でインパネ外して付けて快適

 

問題は。。。スタッドレスタイヤ><

買うお金ないぜ!w

保険も車両保険付けたし、これで飛び石怖くない!

 

前の車。。。グレード高くてフロントガラス40万!って言われた

それも乗り換えのキッカケではある

40万!!!センサー類が付いているから高いんだって!!!

あと防音ガラスなんだって!!

 

昔は8万ぐらいだったのに~~~~~~~~~~~~~~