いや~間隔がメッチャあいてしまいました


出張4連発後にGW出張が入り


その後にGW期間で特急出張が入り




出張が終わったと思ったら・・・家庭内に暴風雨が吹き荒れているという


どこにも行ってない!何もしてない!なんとかせぇ~(してぇ~)!


はっはっは、人気者は辛いっすねぇ~



っま、この話は横に・・・っと




さて、かわいい通訳さんと二人きりとなり、どうするのかと思えば


お昼ご飯食べませんか?いつも日本食の弁当ばかりで


本場の中華料理を食べていませんよね?


今日は私がご案内します!




って事なので、断る理由も代案も全くないのでw提案に乗ります


彼女は四川出身らしく、当然のごとく四川料理のお店に連れて行かれます


上海に居るんだけどね^^;って言葉は飲み込んでおきました




お店は非常に高級感があり、テーブルクロスは白地に模様の入った


布のクロス お~おお~って思いました


昼食時はまだ早く暇なのか、高いから昼から来ないのかわかりませんが


お客さんは少なかったように記憶しています




案内された席は雰囲気のいい4人テーブル席


当然のごとくメニューなんて見るまでもなく注文が進んでいきますw


出てきてからのお楽しみ^^って可愛く言われたら OKするしかないですよね




料理が出てくる間は他愛のない話や仕事の話・・・


話している間により親近感を覚えます


彼女が一瞬止まったように見え、すっと目を伏せてから私を見上げ


彼女が話し出した言葉に衝撃が走ります!!!!!!






○○さんは結婚されているのですか?


私は子供が一人いますが、○○さんは何人おられるのですか?




っえ?っえ?今なんて言いました??


そうなんです!彼女は結婚してすでに子供がいたのです


その後に知る事となったのですが、中国の人は結婚早いんですね


24歳ぐらいだったと思いますが、20歳には結婚していたようです




気を取り直し(なんの気を取り直しているのかいまだに自分でもわかりませんが)


食事が来たので食べながらいろいろな話をします


料理は四川なので当然辛いです!


いや・・・違うな・・・山椒が・・・麻が・・・しびれるぅ=


途中から唇の感覚がなくなってきます




味は美味しかったのですが、麻がががが


ここでさらに衝撃が!辛~~~~~~~~


来ました!辛まで来てしまいました!!!もう明日のトイレは・・・確定です!




衝撃は続きます


私の食べているの何かわかりますか?にっこり^^


なんでしょうね~もしかして蛙?そんなわ・・・・・・


そうです!彼女は私の言葉を遮り 「


わ~~~はははは、うまいやんけ~この野郎~~~


って感じで初体験をあっさりとすませます




が!っが!がががg!衝撃はまだまだ!!


彼女の話に目をむきます!


そうそう^^もう一人の通訳さんがもう一人子供が欲しいって言うんですが・・・


その後の言葉は私の耳にはもう入りません


衝撃と麻と辛と・・・あともう一つ!




彼女の食べ方です@@;


蛙の骨が・・・蛙の骨が・・・蛙の大腿骨が・・・


うず高く純白のテーブルクロスを真紅に染めていきますw


食べた骨をテーブルクロスの上に直接おいていく 高~く高~く積んでいく


おお~~って感じで圧巻でした


その頃の私はすでに色々なことで撃沈しており


口は痺れまくって話すら出来ないという感じwww


匂いとかもろもろは別として


いまキスしたり、大人の行為をしたら絶妙な舌の動きで・・・><バカです





まぁ~色々な衝撃を受け、この後もいろいろと連れて行かれるのですが


衝撃に次ぐ衝撃で体内に免疫が出来た事は言うまでもありません


かの有名な通りで・・・これ偽物!本当の偽物!だから安い!イラナイカ?


本物の偽物だからイリマセン!


あなた日本人!可愛い女の子必要!案内する!上手よ~カノジョ はははh


隣にかわいい通訳が居るの見えていますよね?イリマセン!





子供から大人まで物乞いが手を出してきます  断り続けおりました


通訳さんが店の中を見ていたので、なにげなくその子供の物乞いを見ていたら


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


その子供がアウトロー的な白人に集めたお金を渡しているではありませんか!


え!え!? ええええええええええええええ!!!


これがかの有名な商売なのか!でも丸儲けにはならないんだな・・・


人生の裏側を見たようで・・・それ以降渡した事はありません


だってその金でバカ白人はオープンカフェでビール頼みやがったから!






帰りは度重なる衝撃に身も心も疲れ果て


バスで帰るという彼女たち(途中で美人通訳さんと合流)を押し切り


タクシーで帰るのでした




まぁ~疲れたし、中国の奥深さを垣間見た一日でした


そしてこの経験から中国にハマって行くのでした


ちなみに・・・この時に出会った男性陣の一人が今の中国の会社にいる




そして私の人生を左右する人・出来事が・・・


次回からは3年前ぐらいの出来事から書こうかと思います


テーマも「 上海のL 」


彼女との出会い・会社設立・人財   気ままに書いていこう