手作りコロッケオープンサンドで食育?! | 英語のアップス~千葉市若葉区の英語専門塾です!

英語のアップス~千葉市若葉区の英語専門塾です!

小学生から高校生のための英語専門塾です。
授業中の様子や日々のことをお伝えします!



昨日作ったコロッケをオープンサンドに音譜

手作りコロッケなんて何年ぶり?

というくらい作っていなくて、

うまくいくかなとちょっと思ったものの

ジャガイモをつぶしたり、

ひき肉と玉ねぎを炒めたり、

パン粉をまぶしている時も、

本当に楽しかった!

娘たちはおいしいって言ってくれるかな?

なんて思いながら一つ一つが

楽しくて時間を忘れていました。

平日は夕食を一緒に食べることができないのが

残念ですが、仕事が終わってメールを見ると

「コロッケめちゃうま!」

とメッセージが入っていました。

やっぱりうれしかった!

15個くらい作ったので今日はそれで

コロッケオープンサンドにしましたラブラブ

長女にはランチ用にコロッケサンドにして

持たせ、次女はこれを食べて

就活へとハリキッテ出かけました!



一緒に食べることができなくても

気持ちって伝わるなぁとうれしくなり

またおいしいもの作ろうって思いますアップ



今はほとんどのお母さんが働いていて

フルタイムの方も珍しくない時代。

お母さんは忙しく、子供は部活や塾でフル回転。

すれ違うことが多い中話すことといえば

勉強はちゃんとやっているのか的なことが

どうしても多くなってしまう…。

そして反抗期も重なってケンカしてしまうか

全く話さないか、そんなご家庭が

最近とても増えていると感じています。


”子供が何を考えているかわからないんです!”

というお母さんの叫びは開塾当時から

頻繁にお聞きするお悩みのひとつです。


どうしていいかわからないとき、

話しかけるのもなんだか…

それならば、

お子さんの好きなものを作ってあげてください!



子供が元気でいられるように

やりたいことをがんばれるように

日々幸せでいられるように



その気持ちで作ってあげれば

塾へ行く前に一人で食べたとしても

レンジで温めたとしても

必ず気持ちは伝わりますドキドキ

”食”は命をつなぐもの。

それにラブラブ愛をいっぱい注いであげてください。

目には見えないけれど

子供に対する愛情ってすごいパワーを

持っていると思いますクラッカー