小学生ホットクック⭐︎醤油にんにくパスタ | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

お久しぶりです指差し

最近はじみーに業務量が増えて、仕事が忙しい日々が続きますキメてる


そんな中での春休みは、仕事が増えてアカーンゲロー

と思ってましたが実際そうではなくキメてる


戦力となった長男がホットクックや炊飯器を駆使して昼ごはんや晩ご飯作ってくれるので、とっても楽な春休み期間です飛び出すハート


そんなわけで、今回は小学生でもできるお昼ご飯レシピ〜(子どもの料理スキルによっては親が仕込む必要はあるかも)


 TODAY'S
 
醤油にんにくパスタ




材料(2人前)

パスタ 200g
玉ねぎ 1玉
にんじん 1本
ベーコン 1パック(ハーフ✖️4枚)
醤油麹(醤油)大さじ1
にんにく麹(すりおろしにんにく) 小さじ1
オリーブオイル 適量
水 300ml


仕込み編

①内釜にパスタを半分に折っていれ、オリーブオイルをかけて混ぜる

②玉ねぎ・にんじん・ベーコンを好きな大きさに切って内釜にイン

③水以外の調味料を入れる

調理編

④水を入れる

自動メニュー NO.100 ナポリタン風パスタでスタート




仕込み編

(アルミ箔で蓋をして冷蔵庫で保存)


出来上がりの写真はないという泣き笑い

仕込みまで朝から親がしておいて、内釜に蓋(我が家はアルミ箔)をして冷蔵庫に入れておけばOK


水さえ忘れなければ小学生でも簡単に作れますニコニコ

料理スキルがあるのであれば、仕込みも自分でできる簡単なパスタです飛び出すハート


あとは片付けをきちんとやってくれるかがハードル高いですが、水につけて置いといてくれればいいのかな知らんぷり


春休みも残りわずかですが,夏休みにむけて操作方法を教えておくのもありですねニコニコ


それではまたバイバイ