ヘルシオ⭐︎鶏もも肉のオーロラソース焼きwith玉ねぎ麹 | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

おはようございます指差し

本日は祝日ですが、仕事が終わらなすぎて出勤です真顔

年度末なのはわかるけど、もう少しバラして仕事きてもいいんじゃない真顔

と思う私ですよーーーーゲロー



さて。取り乱すのはこれぐらいで。

本日は楽ウマーなレシピ



 TODAY'S
 
鶏もも肉のオーロラソース焼きwith玉ねぎ麹





材料

鳥もも肉 2枚
玉ねぎ麹 大さじ2
ケチャップ 適量(大さじ1ぐらい)
マヨネーズ 適量(大さじ1ぐらい)



スター作り方スター

①鳥もも肉と玉ねぎ麹をビニール袋にいれてモミモミからの放置(日曜にやって水曜に調理)

②ケチャップとマヨネーズでオーロラソースを作る

③角皿にクッキングシートをしいて①のもも肉を皮目を上にしておく

④オーロラソースを皮目にたっぷり塗る

ヘルシオ自動メニュ タンドリーチキン でスタート

⑥キッチンバサミで切り分ける





​若干こげとる…





​オーロラソース焼き

いつみてもバエん!



玉ねぎ麹のおかげ?かお肉プリプリで

オーロラソースがうまーな一品でしたニコニコ

ただ、2枚だと我が家(大人2小5.小2,年少)には足りなかった…泣き笑い

美味しすぎて子どもが食べるので、1人1枚でもいけるんじゃないかと…飛び出すハート


本当は味噌ヨーグルトチキンというレシピで作る予定でしたが、


①ヨーグルトない→じゃあ玉ねぎ麹にしてみるか

②味噌→そんな気分じゃないし、子ども好きなオーロラソースにしてみるか


で予定変更してできたレシピ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(誰かすでに考案してそうですが笑)

家族に好評で定番レシピになりそうです目がハート

是非是非お試しくださーい飛び出すハート


それではまたバイバイ