ヘルシオ⭐︎豚のごまつくね | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

こんにちはニコニコ

三連休いかがお過ごしでしたか?


私は近所のホテルに泊まりにいって

あげ据え膳な1日を過ごして

すっきりリフレッシュしてきました目がハート


今年の漢字が『溢』なので、

幸せに溢れてみた連休飛び出すハート

みなさんの連休話もコメントいただけると嬉しいです指差し


さて本日もmenew様レシピ。

大葉が買えなかったので、ただのつくねになってます。

本家は『豚と大葉のごまつくね』と言うレシピです飛び出すハート



 TODAY'S
 
​豚のごまつくね






材料

豚ひき肉 450g
酒 大さじ2
白胡麻 大さじ2
片栗粉 小さじ4
醤油(醤油麹) 小さじ2
砂糖 小さじ1
【ビニール袋 1枚】



花作り方花

①ひき肉と調味料を全てビニール袋に入れて揉む

②粘り気が出たら袋の端を切る

③クッキングシートを敷いた角皿にひき肉を絞り出す

④成形してヘルシオ自動メニュ ハンバーグ でスタート





​豚のごまつくね



仕上がりはいい感じにできました。

が、途中絞り出すところでビニール袋が破れて

想定外の形になりましておいで




その後成形したのでセーフキメてる


ビニールはある程度強度があるものをお勧めします。


汚れ物が計量スプーンと角皿ぐらいなので

子どもと一緒に作ったりも楽しそうですね指差し


次は本家レシピ通りに大葉を入れて作ってみたいと思いますニコニコ



それではまたバイバイ