予約可ホットクック晩ごはん☆ルーローハン風炊き込みご飯 | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。













おはようございます看板持ち


実は先月?から資格試験に向けて

勉強をちょこちょこしてるんですが

最近内容がわかるようになってきて

過去問解くのが楽しくなってきました目がハート



最近ブログ更新が少なくなってるのも

試験勉強で時間が取れないのがあったりします泣き笑い



時間は来年なので

先が長いですが笑

頑張って更新するので

みなさまよろしくお願いします飛び出すハート








さてさて。

一度アップしているルーローハン

今回はルーローハン風炊き込みご飯です目がハート




​ルーロー飯風炊き込みご飯




スター材料スター

​もも肉 250g
小松菜 1/2束
生米 2合
ガーベラ酒 大さじ1
ガーベラ醤油 大さじ1
ちょうちょオイスターソース 大さじ2
ちょうちょ砂糖 小さじ2
ちょうちょ醤油 大さじ1
ちょうちょおろしにんにく 少々
ちょうちょおろししょうが 少々






スター作り方スター

①もも肉は一口大に切ってビニール袋にガーベラと一緒に入れる(出来れば下拵えして冷凍してると○)

② 生米とちょうちょの調味料①の肉を入れて、メモリまで水を入れる

手動 ご飯を炊く 2合 

④小松菜をレンチンして一口大に切る










予約をする場合は
お肉を凍らせてからやると
食中毒予防になりますニコニコ

下拵えで週末に①をやって冷凍しとくとか指差し


お肉を凍らせてない場合は
お水を入れる前に氷をいれてから
水をメモリまでいれるとOK


夏場は予約だと腐りそうなので
気をつけてくださいね不安

それではバイバイ