ホットクック晩ごはん☆牛肉と玉ねぎの甘辛炒め | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

おはようございます看板持ち






牛肉と玉ねぎの甘辛炒め





スター材料スター

​牛肉 400g
玉ねぎ 1個
ピーマン 6個
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1
片栗粉 小さじ4



スター作り方スター

①玉ねぎは薄切りに、ピーマンは細切りに。

②牛肉を内釜にいれて片栗粉をまぶす

③全て内釜イーン飛び出すハート

手動 炒める 1分






​牛肉と玉ねぎの甘辛炒め

汁が…泣き笑い




牛肉と玉ねぎって言ってる割に

ピーマンの比率が高い気がします…笑



今回は解凍して炒めたので

お肉が柔らかく仕上がりましたニコニコ


解凍するのが柔らかく仕上げるコツなんですかねぇ?

冷凍のままでも柔らかく仕上がってほしいものです知らんぷり




それではバイバイ