ホットクック常備菜☆にんじんシリシリwithツナ缶 | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

こんにちは看板持ち


先程長男の抗原検査でマイナス連絡が来て

ホッと一安心した昼下がり。


あと2日…泣き笑い

何事もなく過ごせますように







本日は週末ルーティンで作っていた

ホットクックで常備菜の定番レシピ指差し




サムネイル

人参シリシリ
withツナ缶



人参切る手間がありますが

簡単なので是非ともお弁当のおかずに飛び出すハート




スター材料スター

​人参 3本(好きなだけ)
ツナ缶 1缶
卵 2個
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1.5



スター作り方スター

①ひたすら人参を短冊切り

②ホットクックにツナ缶(汁ごと)、人参、めんつゆいれて手動、炒める、1分

③卵を割り入れて追加加熱2分

④軽くかき混ぜて出来上がり




双子ちゃんの卵で黄身が3つ目がハート目がハート目がハート







我が家の定番メニューですニコニコ

めんつゆは目分量でしちゃってるので

お好みに合わせて増減させてください飛び出すハート



ちなみに短冊切りがめんどくさい方には

こちらのシリシリ機がオススメです飛び出すハート

簡単にできます。




私も持ってますが

これだと1分加熱でも

結構柔らかくなっちゃうので




歯ごたえがほしい人は

頑張って短冊切りした方がいいと思います泣き笑い





それではバイバイ