日曜日のルーティン | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

本日2本目です。
先ほどゴミ箱の下に
黒いかたまりを発見しました真顔




蟻の塊でした真顔




田舎あるあるな光景笑い泣き



蟻の侵入防止スプレーをしていたはずなのに
やつらは一体どこから
はいってくるのでしょうか。



とりあえず
今から外に蟻の巣ころりを置いてきます笑い泣き


***


そんな昼下がり

連休といえども
日曜日のルーティンである
常備菜作りはしなくちゃでショボーン


今回は次女の乳くれ攻撃にあいながら
結局1日かけての作業となりました真顔

ほんとはこの連休明けで段乳の予定でしたが、帰省中に次女階段の一番上から転げ落ちる大事故にチーン打ち身ですみましたが、段乳延期となりました。ほんと一瞬でも目を離してはいけませんねえーん




今回は簡単に
定番のメニューばかり。
定番化は時短家事の1つですよね。


そんなわけで今週の常備菜はこちら



手羽元は常備菜ではなく
明日の晩ごはん用です真顔

さて、このおかずたち
何日もつかな滝汗

それでは。