島のえきでホットコーヒーとたこ焼きをいただきました。




お昼ご飯前の猫たち。




お昼ご飯を食べるにゃんず。




足の上に乗りにきてくれたねこさん。


田代島の猫は人懐っこい子が多く、警戒することなく近づいてきてくれます。




海辺のベンチに座っていると猫さんたちがそばに来てくれました。




猫神社⛩️






注意書き。


田代島はエサやり禁止です🈲


猫じゃらしとまたたびも禁止になっています。




船着場の黒猫さん🐈‍⬛




田代食堂にもかわいい猫が沢山。







田代島の島のえきでは廃校の広い校庭で猫たちと触れ合えるのでオススメです。


猫たちも穏やかに過ごしています。



島のえきの近くの家の周りにも猫たちが集まっています。


子猫も居るのでかわいいですよ。



嫌な思いをさせたくないので書きますが、

猫のいる左折は他にもあります。


海のそばのクロネコさんは以前ひどい扱いを受けました。

過去には裁判沙汰もあったようです。


https://x.com/nyanpro/status/1295696370414661632?s=46


https://x.com/toraforever1211/status/1295691930886483969?s=46


私はおすすめしません。




もう一箇所は過去に島の商店だったお店です。


可愛い猫たちと人柄の良い方が店番をされていますが、

某宗教の方のようです。


個人情報は明かさないようにしてください。