「それ、叶うよ」と思った日。 | ゆるゆる My dictionaryをつくろ♪

ゆるゆる My dictionaryをつくろ♪

学びの者です。
☟の学びや、読んだ本などの記録と、そこからのインスパイアを書き残しています。
・ゆるゆるブログ育成塾
・ワークライフスタイリスト®養成講座
・Self-Branding Lesson ...etc.

先日、夕方ごろに家の近くの薬局で買い物を済ませて、お店を出たときに、中学生くらいの制服姿の二人組の女の子が、目の前を通っていきました。

 

そのとき、ふたりのこんな会話が聞こえてきたんです。

 

 

「おフランス、っていうのも、いいよねぇ。パリとか。」

 

「うん、いいよね。オーストラリアとかもいいなぁ。」

 

「あ、いいね、オーストラリア。いいなぁ、行きたいなぁ。」

 

 

西の空に沈んだ夕日の光が、まだ少し空をオレンジに染めていて、そこに、彼女たちの声が清々しく響いていく。

 

そして、彼女たちの何気ない会話は、この先、叶っていきそうな気さえしました。

 

空に、世界に、ふわっと蒔かれた彼女たちの純真。

 

「それ、叶うよ。楽しみにしててね。」

と言ってあげたいような気持ちに駆られながら、あぁ、なんだかいい瞬間にすれ違ったものだなぁ、と感じた、冬の夕暮れ時の一コマでした。

 

image

毎日、毎秒、色を変える空が、ほんとうに好き。