「できないこと」は、やらなくていい♡ | ゆるゆる My dictionaryをつくろ♪

ゆるゆる My dictionaryをつくろ♪

学びの者です。
☟の学びや、読んだ本などの記録と、そこからのインスパイアを書き残しています。
・ゆるゆるブログ育成塾
・ワークライフスタイリスト®養成講座
・Self-Branding Lesson ...etc.

急に始まった、頭の中の突貫工事。笑



突貫工事の始まりは、昨夜☟




工事が始まったときは、

正直、何を壊してるのか、

わかってなくて💦💦



「なにか、壊さないといかんらしい」

ということだけが

わかっているような状態でした☺️💦




自分にとって、

心地よくない、

もっと言えば、

自分を苦しめる考え方を、


スルッと手放す、とか、

サクッと選ぶ、とか、

そんな感じでは、

歯が立たない手ざわり💦💦



なんかこう…

もう、癒着しちゃってるような(笑)、

ガッチガチな、


「なんとかしなきゃ」


が、本日見つかりました☺️💦




できないこと、

自分の手が及ばないこと、

たとえば、

「人間関係を円滑に回さなきゃ💦💦

 (しかも、不機嫌な人率高めの😑)」

みたいなことを、


「なんとかしなきゃ」


と思っていたような感じ☺️💦





自分のやり方を工夫して、

自分のことを整えたり、

自分のケアをすることはできる。



そこに、わたしは集中したい☺️♡










My dictionary への登録;


できないこと=やらなくていいこと






やれやれ、と、ホッとした気分です♡