こんばんは音符

本当に今日も何もない日でした看板持ち



今回の入院はリハビリもないし術後のレントゲン写真も見られないしなんだかつまらないキョロキョロ



そういえば、

看護師さんの指示で体重を測ったら

なんと1キロ減ってましたびっくりマーク


食べて寝てを繰り返しているだけなのに痩せたニコニコ飛び出すハート



と思ったけど、ただ筋肉が落ちただけだよね真顔



調べてみたら、

2週間寝たきりだと若者で28%、高齢者で23%もの筋力(筋肉全体の3〜4割)が低下するのだそう驚きガーン



シーネをしているから普段あまり気にしてなかったけど、左足のふくらはぎが細くなってるびっくり


右足はケンケンしたりするのでそこまでは細くなっていないけど入院前と比べるとやっぱり細くなってる凝視



そして、

筋力を戻すのには3倍の時間がかかるんだってびっくりマークうさぎ



なんてこった

日頃から運動不足やし、えらいこっちゃやでネガティブ




あ!今日の朝ごはんから主食が少なめになりましたほんわか

ご飯を減らしてほしいとは言ったけど、まさかパンまで減るなんてww

(メニュー表にはクロワッサン3個って書いてたけど2個だった)

朝ごはん

  • クロワッサン 2個
  • お味噌汁(揚げ、しろ)
  • ゆで卵
  • ナムル風
  • 牛乳
  • ジャム


お昼ごはん

  • ごはん ?g
  • しいらの田楽(菜の花添え)
  • 大豆煮付け
  • スパサラダ


晩ごはん

  • ごはん ?g
  • メンチカツ(キャベツ添え)
  • 醸熟中濃ソース
  • じゃがいもの土佐煮
  • 白菜のゆず酢和え



じゃがいもの土佐煮が想像以上に美味しくてビックリ目がハート

じゃがいもがとっても柔らかくて鰹節の出汁が凄くきいてるびっくりマーク


こりゃ帰ってマネせないかんね凝視飛び出すハート




明日は抜糸の日スター歩く

楽しみ笑ううさぎ



また報告します音符