今日は午前中に西側の病棟から東側の病棟に変わりましたニコニコ

4人部屋から3人部屋へニコニコ

整形外科病棟は入れ替わりが激しいです驚きアセアセ




13:00頃

装具屋さんが来てくれて足の型を取りました音符

この病院の整形外科に通い出してから何度かお世話になっているいつものお兄さんでしたほんわか


まず足にラップを巻いて、次に紐(石膏型を切る時の印となる)を足首の少し上に括りつけて足の先の方に垂らしますOK

そして、水につけて柔らかくしていた石膏テープをラップと紐の上から足に巻きつけます音符

暫くするとカチコチになり、これで足の石膏型ができますスターニコニコ



いつものことながら肝心な写真が撮れていません泣くうさぎもやもや

気になる方はググってくださいアセアセ



装具が出来て届くのは5日後の月曜日のお昼頃だって!歩く花

そして気になるお値段は、、室内用と室外用のセットで32,380円びっくりマーク

お支払いは月曜日にっこり(もちろん現金札束コインたち

※何回かブログに書いたけど、支払い後協会けんぽ?に申請したら7割戻ってきます飛び出すハート

月曜日が今から楽しみですイエローハーツ




17:00頃

主治医がきてくれましたーびっくりキラキラ

月曜日に装具が届くことを伝えて、退院はその日の夕方になるかと聞くと(先生が装具が出来たらすぐ退院させたそうだったので驚き)『火曜日でいいんじゃないでしょうか』と言ってもらえましたおねがい


てっきり帰らされると思っていたので、一安心目がハート

けど、まだ院内でもコロナが流行っているらしく『気を付けてくださいね。自己防衛大事です』と汗うさぎキヲツケマス星

やっぱり主治医が来てくれると安心しますねニコニコ




そうそう!

入院する時にあった方が便利なアイテムとして是非これ【ケーブル結束マジックテープ】を紹介したいですびっくりマーク指差し

ケータイの充電器ケーブルどっかいっちゃう説ないですか!?

ベッドをリクライニングしたり、充電してない時にふいに充電器の先っちょがどこかに行ってしまうww

そんな時に、ベッドガードにケーブルをマジックテープでとめておくと便利ですニコニコ

あれ?どこいった!?と探す手間もありませんグラサンぜひお試しをーイエローハーツ



今日のご飯です流れ星

朝ごはん

  • ごはん 220g
  • お味噌汁(揚げ、白菜、ねぎ)
  • ウインナーソテー
  • ごまマヨサラダ
  • 牛乳
  • さくらだいこん


お昼ごはん

  • ごはん 220g
  • 鶏肉のパン粉焼き(キャベツ添え)
  • 大根の味噌煮
  • オクラの梅ドラサラダ


晩ごはん

  • ごはん 220g
  • 刺身
  • 刺身醤油
  • カボチャの煮付け
  • 青菜のなめ茸和え



最近何もない日が多かったから、今日は満足な1日でしたニコニコ飛び出すハート



最後に今日の傷口の写真を載せますルンルン

苦手な人は見ないでくださいねにっこり



下矢印




下矢印




下矢印




下矢印








また報告します音符