今日の朝、同じ整形外科の別の先生が消毒に来てくれてました看板持ち
(主治医の先生は休みとのこと)



そして隙を見計らって傷口の写真を撮りましたおねがい
苦手な方もいると思うので一番最後に載せますにっこり



ケータイ水没事件(長いです)
実は昨日の夜、車椅子で入れる共同の広いトイレの方に行ってみたのだけど、扉の開け方が難しくて、やっとこさトイレに入れたと思ったら便器にケータイ
落としちゃった真顔

もう急いで拾い上げて、ソープで洗って、ナプキンでこれでもかと拭いてアセアセ
iPhoneて防水よね?大丈夫よね?とケータイが動くことを確認して一安心驚き
心臓バクバクで夫にこんなことがあったとLINE泣くうさぎ

そして充電ケーブルを挿して昨日は早めに就寝ふとん1ふとん3


いつも通り朝6:00起床


充電増えてないじゃんびっくりマーク滝汗



え、、、

しかもなにこれ、、、

この時点で充電30%

とりあえず、【緊急時につき無視】を押してみたら充電できた笑ううさぎルンルン



けど本当にこれでいいのか。

46%まで充電出来たところで急に不安になって一旦充電を辞めてネットで調べまくる。



"ショートする可能性があるので本当に緊急時以外は無視して充電をしてはいけない"

なんですてーーーびっくりマーク




まだ今日入れて後10日もあるというのにケータイが無いのは辛すぎるえーん



急いで立てかけて自然乾燥。

2時間ほどして、もう良かろうかと充電ケーブルを挿してみたら、、、今度はうんともすんともいわなくなった絶望嘘やん



え、まって、反応もせんやん、え、ショート?え、どうしようもやもや(頭の中)



2年以上経ってるiPhone13なので、何もしなくても充電が減るニコニコ

この時26%



ドライヤーのクールで乾かしてみたり、思いっきり振ってみたりにっこり



もう一度ネットでどうしたらいいか検索サーチ


"ドライヤーの風を当ててはいけない"

"思いっきり降ってはいけない"



まじかー爆笑

何度挿してみてもうんともすんともいわないガーン

万が一に備えて家族に、このままケーブルがダメならワイヤレス充電を持ってきてほしいとLINE赤ちゃんぴえん📱



それからまた暫くして、閃く私!びっくり

ひょっとして病院のコンビニにワイヤレス売ってたりする?

でも今日は土曜日なので開いてるのは13:00まで。

この時11:00驚き今すぐ行かねばびっくりマーク



コンビニに行く準備をして念のためもう一度充電機を挿してみる。。

ピコンびっくりマーク

充電できたーーーーーびっくりマーク


今日の朝6:00頃から11:00頃にかけて起きた私の中の修羅場でしたにっこり
長い時間、お付き合いありがとうございました。
現在12:36  充電95%まで順調に回復しておりますニコニコ飛び出すハート


傷口写真アップの前にごはんアップしますスター


朝ごはん

  • ごはん
  • お味噌汁(油揚げ、かぶ
  • 卵焼き
  • コーンサラダ
  • 牛乳
  • 青しその実漬け


お昼ごはん

  • ごはん
  • 白身魚のバターレモンソテー
  • ぐる煮(?)
  • 菜の花の辛子和え





手術前の足がこれパー



傷口が載るので苦手な人は見ないでねスター





下矢印



下矢印



下矢印




術後の左足の傷口です星


今のところこんな感じですびっくりマーク




シーネに載せるともう少しまっすぐ見える

これは今日の処置後ですスター




ではまた報告しますニコニコ