今こんな感じでーすにっこり


手術後、先生によると

『中等症のわりに軟骨部分が右足同様に損傷が激しかったです』て赤ちゃんぴえん




前回の手術の時にも言いましたが、

見た目がそんなに酷くなくても痛くて悩んでいる方が居たら病院に行くことをお勧めしますびっくりマーク

私もその程度で病院にいくのか、ましてや手術するのかと心無いことを言われましたが、痛みが分かるのは自分だけですよ物申す




今の足の痛みは、強い痛み止め(麻薬といってた)を点滴してもらってるので10段階のうち3くらいですにっこり



この痛み止めの副作用で吐き気と眠気があり昨日の術後から体調がよくなくて報告が遅れてしまいましたアセアセ




昨日のブログのその後を思い出しながら書きたいと思いますびっくりマーク




まず、12:30予定だった手術は13:00からでしたうさぎ

終わったのは15:40スター

およそ2時間半でしたほんわか

前回は5時間超だったので、だいぶ短い短い印象ですニコニコ




終わった時は足はじんわり痛くて我慢できるレベル。

痛みがどんどん強くなってきたので点滴で痛め止めを入れてもらう。(これが上記の麻薬と呼ばれていたもの)




そして、とにかく喉に違和感があって何か詰まっている感じ。

咳をしたら変な味がしてたネガティブ

多分人工呼吸器が入ってたからだと思う。




部屋に帰って飲食が出来るようになるまでじっと3時間待ちますスター

といっても疲れやら副作用やらでほぼ寝ていたので気がついたら3時間経ってました驚き

そしてその頃には喉の違和感はほぼなくなっていた。

このとき19:00花




まずお茶を飲んでみて大丈夫そうだったのでご飯ニコニコ


昨日の晩ご飯

  • ごはん 220g
  • 鰹のたたき
  • 芋てん
  • 菜の花のお浸し
  • いちご


すごく美味しかった目がハート

ぺろっと食べてしまったけどなんだか違和感。

むかむかする。気持ち悪い。

それから寝て目が覚めてを繰り返した。

ちょこちょこ看護師さんが検温、血圧測定に来てくれた。



吐き気があることを伝えると、点滴に吐き気止めを追加してくれた。




朝6:00

カーテンを開けてもらい、熱いおしぼりをもらった。

顔を拭いて休んでいたら急に気持ち悪くなり、急いでビニール袋をだしてリバースオエー

『痛み止めが強いので一旦止めましょう』と一旦ストップ。




7:00頃

その後もう一度リバースオエー

出るものがないから胃液がでました。




8:00  朝ごはんの時間ですおねがい

朝ごはん

  • ごはん 220g
  • お味噌汁(キャベツ、しめじ)
  • 絹厚揚げの煮物
  • もやしの胡麻和え
  • 牛乳 200mL
  • 味付けのり


こんなに美味しそうなのに気持ちが悪くて食べられない大泣き

結局、お茶を飲んで絹厚揚げの煮物を一つ何とか食べました。




8:30  主治医が様子を見にきてくれた。

嘔吐したこと、痛み止めを一旦止めていること、少し足の痛みも増していることを伝えました!

『痛み止めを半分量にして再開してみましょう』ということにニコニコ




10:00頃に看護師さんが痛み止め再開してくれて徐々に足の痛みはマシにほんわか




12:00   

お昼ご飯

  • ごはん 220g
  • カレイの照り焼きソテー添え
  • いか大根
  • 酢味噌和え

これも好きなものばかりおねだり

とりあえずおかずはなんとか半分食べることが出来たけど、ご飯は4口でリタイヤ真顔




吐き気はマシにはなったものの全くなくなったわけではないので寝たりテレビを見たりして気を紛らせてますにっこり




前回の入院の時のブログを読んでると、前回は手術の次の日(今回で言うと今日びっくりマーク)には車椅子デビューしてた驚き


今回はこの痛み止めが終わるまではモニターや導尿を外すことが出来ないので車椅子デビューは早くても明日になりそうアセアセ




また報告します看板持ち