ぐうたら、土日は仕事休みです。

たまにはちょっとだけ、朝、寝ていたいと思った。が、ムリなんだよね…。


どうか、寝かさせてください。



相方さんへの面会に。


病室に…、やはり寝てた。寝ている顔がいつもとなんとなく違う。


だからね、


相方さんがぐうたらに気づくまで声をかけずに、寝姿をみてたの。


昨日とは、違うの。


呼吸する姿かな。

胸で?喉付近で、呼吸してる。苦しそう。


腹式呼吸ではなかったんだよね……。


目を覚まして、会話したんだけど、


(洗濯物ズボンがあります)

  (水が飲みたい)、


と言って、水を飲ませたの。すぐまた寝てしまったの。


だから、会話したのそれだけ。声を聴けたのはそれだけ。


個室せいなのか?

相方さんの状態によるのか…面会時間の制限なんかなくて、2時間ほどいた。なんも言われなかったわ。

あっという間に2時間たったのよ。



気になる事、相方の尿を、確認。

色は、濃い焦茶。

量は少量だった。


看護士さんに、

尿について聞いてみた。

やはり、だんだんと量が減っています。


尿管が詰まってるって事はない。との事。


あとは、察するしかない。



帰る時、手を握ってさすりながら、明日、また来るねと伝えたんだけど、返事がなかったな。



今日、行った事、覚えてないんだろうね…⁈


たぶん。