ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです >̳ට ̫ ට ̳

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら広島も数日前に梅雨入りして

 

 

湿度が高い日が続いています・・・もぐもぐ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだは夏至、山羊座満月とあり

 

まぁまぁ心身ともにしんどいな~

 

という感覚があったのですが、

 

そういう感じの日が続いていてる自分を見てると

 

思考過多な状態になってると気付きました。

 

 

 

一旦は自分の感情や状態を

 

認めて受け入れるんだけど

 

なんかモヤモヤすることもあったりして

 

なかなかその状態から抜け出せずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ仕方ないな・・・と静かにそんな自分をみていたのですが、

 

 

なかなかしんどさが増してきたので、

 

 

ここで少しでもいい気分、楽しい気分とか

 

 

心地よくなるものはないかとハートが探しだしてくるんですね。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり家で体を休めたいと思っていたけれど、

 

 

ここはチャリで少し出かけてみようという気分になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

初めて近所のパン屋さんへ・・・美味しかったです♡

 

 

 

 

 

体をちょっと動かしてみた。

 

 

ハートからの声を大事にして行動したら

 

 

気分が良くなりました♪

 

 

 

 

 

そのままの自分を認めて

 

「そうなんだね~」と受け入れてあげるのは

 

大切なことではあるんだけど、

 

思考グルグルだったり、重すぎてしんどくなってきたら、

 

少し自分を動かしてあげる。

 

 

 

 

コーヒーを入れて飲むでもいいし、

 

コンビニでスイーツ買うのもいいし、

 

ゆっくり昼寝をするでもいいし、

 

簡単なことでいいので

 

少し意識を変えてあげること♡

 

 

 

そうすることで

 

思考過多にならずに

 

ふっと自分に戻っていけます。