ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜もかなり散ってしまいましたが、

 

芝桜やモッコウバラ、八重桜などが咲き始めていますね♪

 

カラフルな花々に出会えるのが

 

嬉しい今日この頃です・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分の心や体のお世話に忙しい?毎日ですが、

 

少しずつ私も変化があるような気がしています♪

 

いつも自分の心が今どんな状態なのか?

 

イライラしているのか?心地よく過ごせているのか?

 

ずっと自分を観察しているような日々です。

 

 

 

 

この前の土曜日に、

 

うちの双子ちゃんが「2人だけで本屋さんとコンビニへ行きたい」と

 

言ってきたので行かせてみました。

 

 

小6にもなったし、防犯ブザーを携帯させて

 

2人に任せてみました。

 

やっと安心して任せられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど一時間くらい一人かぁ。

 

お天気もすごくいいし、私もなんだか出かけたい気分♪

 

私も一緒に本屋さんへ行こうかな~と2人に言うと、

 

「今日は二人だけでいきたいから」と言うので、

 

一人で近くの桜を見にサイクリングしようと出かけました。

 

 

 

初めは、コンビニで飲み物を買おうと思ったら

 

まさかの閉店・・・ショックあせる

 

別のコンビニへ行こうとしたら、

 

行きたいカフェがすぐ近くにあったなって。

 

でも現金しか使えないところだしなぁ・・・

(この時所持金が少なくてカードを使える所が内心良かった)

 

どうしようかな?と迷ったのですが、

 

「行ってみたいな!」というその素直な思いのまま

 

向かってみました。

 

 

 

到着して注文して苺のアイスを食べたら

 

うわぁ!!!めっちゃ美味しい!!!

 

ここ数年の中でダントツ一番美味しかった♡

 

JA生鮮市場内のスイーツカフェで、

 

果物などが新鮮なのもいい。

 

 

 

 

 

 

アイスの他に、スムージー、クレープもあってどれも美味しそうなんです。

この受け渡し口の右側にイートインスペースがあって座って食べれます。

 

 

 

 

 

 

エゴが「どうしようか?」「やめておいた方がいいよ」

 

「心配だよね」と騒いでくるけれど、一旦横に置いといて、

 

 

「本当は私、どうしたいの?」と自分に聴いてあげて、

 

その気持ちをなるべく叶えてあげる。

 

その結果、今回はとっても素敵な展開になりました。

 

美味しくて好きなスイーツが食べれた♡

 

 

 

素直な気持ちのまま行動する。

 

その結果はどうなるかは分からない。

 

でもエネルギーがスムーズに流れている時は、

 

こんな感じなのかも♡と今回感じられました。