ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳になっても

 

美、美しさ、美容に関してとても興味のある私なのですが、

 

なんでこんなにも「美しさ」という言葉に惹かれるのか?

 

美しいものが好きで、愛でていたくてたまらないのか?

 

 

それは多分あれこれ理由をつけることは出来るのですが、

 

単に好きだから。惹かれるものだから

 

だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

ノートもこんなに可愛くてお洒落♡最高♡

 

 

 

 

 

 

ノートを続けてきて、

 

自分との対話をしてきて深めてとやってきて、

 

これは一生のお稽古だと思っているのですが、

 

「私を知る」ってとても大切だなという事♡

 

 

 

私が私であり、この肉体を使って

 

やりたいことをやっていく。楽しんでいくには、

 

この私という素材を知らないと

 

どう使っていけばいいのかもわからない・・・

 

 

 

 

日々、私が何を考え、何に反応して、

 

何が好きで、何をしていることが多くてとか、

 

細かくみていかないと、

 

自分というものが見えないと思うのです。

 

 

 

 

 

苺も季節もそろそろ終わり?

 

 

 

 

思考であれこれ考えてグルグルするよりも、

 

ペンを持ちノートに文字として書いて

 

一旦視覚化してみる。

 

そうすると、頭で色々考えていたよりも、

 

この肉体の私を俯瞰して見やすくなるんですね♪

 

 

 

女性は感覚が鋭くて敏感な部分を持っているので、

 

その良さを発揮する為には、

 

自分の心と体をキレイにしておくといいなと

 

日頃から感じています。

 

 

 

 

 

美容とは、上からメイクや良いものを与えるだけでなく、

 

美である自分のハート・肉体:器をも整えていくこと

 

ではないかなと感じています。

 

 

 

だからノートを書くことも、自己対話するのも、

 

リラックスするのも、雑談したり、

 

好きなことをしたり、早めに睡眠をとったりなど・・・

 

全て大切なことで、

 

《美の器である自分》をブラッシュアップしていくものだな~

 

と思っています。