ご訪問ありがとうございます♡

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

こちらの記事の続きです・・・

 

 

 

 

 

「ゼロポイント・中庸」などといわれるもの。

 

《 今ここにいる意識 》

 

ちゃんと自分のハートに意識が向けられていて、

 

目の前のことに集中できていること。

 

 

何よりもこれが出来て続けられたら素敵だな~と

 

日々お稽古中です。

 

 

 

 

前の記事でも書きましたが、

 

過去や未来へと意識が飛んでいる時は、

 

たいていネガティブなことを考えたり、

 

思い出したりしている時ではないかと思います。

 

 

 

双子がいる私としては、

 

一人の女性であるとともに、

 

2人の母親でもある。

 

そして親が子供を心配したりするのは普通のことだと思っています。

 

心配して悩んだりして・・・

 

自分の中心が揺らいで、今ここにいれないこともあります。

 

心配してもいい。悩んでもいいと思うのです。

 

そんな自分を責めたりしなくていい。

 

 

感情が外側の色んなことに反応しちゃうのって

 

ごく自然なことであり、

 

それがあるから人間ともいえる訳だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶれながら、その度に気付いて真ん中に戻る。

 

その繰り返しなんだと思う。

 

 

 

ただあまりにも、外側に振り回されるのなら、

 

 

 ☆過去や未来への不安や怖れなどネガティブなことを考えている状態

 

 :外側へと自分のエネルギーを使うのを辞めて→

 

 

 ☆ハートの真ん中に戻る : 自分のエネルギーを自分へとそそぐ←

 

 そうしたら、グワンと自分のハートが満たされる感覚があると思うのです。

 

 

 

 

子供と一緒に過ごしている時は、

 

一緒にやっていることに集中するとか、

 

何か悩んでいたり、困っていたらその気持ちに寄り添いつつ、

 

一緒に解決策を考えたらいい。

(その時に出来ることをしたらいいと思う)

 

 

 

 

エネルギーはまっすぐ使わず、

 

分散してしまってるとすぐ枯渇して

 

心も体も疲れてしまうなと

 

感じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその都度、何事も精一杯を目指してたような気がして、

(そういう性分なのかもしれませんが)

 

あれもこれも100%やろうとすると

 

途中でエネルギーが急に切れて心も体も持たなくて・・・

 

 

 

 

大切なのは、ずっ~と全てに100%かけ続けるのでなく、

 

その瞬間ごとに、今の目の前のことに、

 

自分の大切なエネルギーを100%注いでい感じ

 

 

 

 

 

24時間全てにおいて、全エネルギーかけるって

 

気力体力もちませんよね・・・

 

これを無意識にやっていたことに

 

気付いてやめることにしました。

 

 

 

 

自分のハートに戻る=自分自身に意識を向けられている状態であれば

 

例え不安や問題だと思っていることがあっても、

 

自然と冷静に自分に問いが立てれるからです。

 

だから外側に振り回されず、一人で勝手に冷静に判断していける。

 

 

 

上手く書けなかった気もするので、

 

また言葉に出来たらこのことは書いていきますね♡