ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、

 

喉がイガイガするなぁと思っていたら

 

昨日体がドーンと重くてしんどい。

 

いつもなら少々な感じなら、

 

家事などすることをしちゃってるのですが、

(主人が仕事が休みで家にいました。

ダラッとしてると思われるのが嫌で・・・)

 

 

やっぱり・・・しんどい・・・

 

 

「すぐ横になろう」と体を休めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人が仕事が休みで、家にいるのに

 

ちょっと風邪引いたぐらいで横になってると

 

何を言われるか分からない。

 

ぐちぐち言われるのも嫌だし、

 

と思っていつも無理して今までは動いていました。

 

 

 

 

 

 

設定変更手帳で、

 

自分の中の「いい感じ、嫌な感じ」を意識するようになり、

 

今自分がどうしたいか?

 

出来るのならどうしたいのか?

 

それが怖くても素直に行動していく。

 

それが出来たなぁ~と

 

ちゃんと自分の希望を叶えてあげられたなと

 

思えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい他人に合わせてしまう。

 

その場の雰囲気を無意識に読んでそれに合う行動してしまう。

 

他人の目が気になる。

 

敏感に外側のものを感じてしまう。

 

 

 

こういう気質があるのが自分では嫌でしんどかったのですが、

 

先日、晃帆さん・千歳さんの1dayセミナーを受けて

 

HSPのことについて初めて学んでみて、

 

これおかしいことではなかったんだなって、

 

そういう気質を持っているというだけだったのねと

 

 

自分のHSPの敏感な部分に困って生きづらさを感じてきたけれど、

 

その性質はダメなものではなく、持っている人は5人に一人、

 

「選ばれた人」という千歳さんの言葉にほっとしたんです。

 

 

だってそんな風に言われたこともないし、

 

そんな風に考えたこともなかったから。

 

駄目な部分があり、普通に頑張れない私は出来損ない・・・

 

そんな風に自分を思っていたから。

 

 

 

そんな風にその気質を持った人と

 

自分を認められたら

 

ほっとしたし、安心したし、

 

なんだかこれまでの人生のことも腑に落ちたんですね。

 

 

 

気質、質と見れたから、

 

「新しい視点」で自分を見ることが出来たから、

 

不思議と素直に、「私は私でいいんだ」と思えたんです。

 

 

 

 

 

続きます・・・