ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

どんなにイライラしても、

 

疲れがたまった時も、

 

ウキウキするような時も、

 

落ち着いてからノートへ向かう。

 

 

そういう「ノートを書く習慣が普通」となりました。

 

 

無理はせず、続けていくことで習慣化できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤本さきこさんの設定変更手帳はこちらです。

 

 

 

 

 

以前は、ノートをしてると、旦那さんからは

 

「そんなことをせずにサッサと働きにでてくれ!」と

 

何度も言われたりしました・・・ガーン汗

 

 

確かに上っ面な思考部分でノートを書いている頃だったので、

 

それは確かにそうだったなと今なら思えます笑

 

 

 

 

 

でもどうしてもやりたかった。

 

これが何にもならなくても

 

私にとって大切なもののような気がして

 

絶対に書くことをやめたくなかった。

 

自分との対話をやめようとは全く思わなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに誰かに無駄な扱いされようとも、

 

本当に書くことを辞めなくて良かったと思います。

 

「大切なこと」と自分がそう思えてるなら

 

ただそれを大事にしていく・・・

 

 

 

だってノートを書くことは、自分と対話をすること。

 

自分をもっとよく知る為のツールだから、

 

これほど大事なものはないと

 

心の奥で知っていたからなんじゃないかと

 

思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことがあっても、

 

外側の誰かや何かに心が揺さぶられても

 

今に戻る。これも毎日のお稽古です。

 

何度ぶれても、ここの今に戻る。

 

この今を一瞬〃丁寧に過ごしていく♡

 

 

 

 

そうすると不思議に

 

その前にあったイライラするようなことから

 

離れることが出来るんです。

 

 

 

どんな在り方で過ごすのか?

 

どんな気分でいくのか?

 

それは毎瞬自分で決めることができるんです♡

 

 

 

 

だから日々、

 

私の時間を大切に過ごしていこうって

 

思うのです♪