ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝双子ちゃんと朝ごはんを食べながら、

 

「今日は金曜日だね!」「よ~しYouTube見るぞぉ」と

 

三人ともご機嫌な朝でした。

(ダンナさんはまだベッドの中・・・)

 

 

 

 

金曜日って小さい頃から大好きな曜日で、

 

土日というお休み前のなんだか前夜祭みたいな雰囲気で

 

私自身、不思議とテンションがあがる日なんです♪

 

 

子供達も小学校も休みになるし、

 

お楽しみがたくさん待ってるような感覚で

 

嬉しいんだろうな~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

花びらの筋や色の美しさ・・・

 

 

 

 

 

 

ここでふと気づいたんです・・・

 

なぜ金曜日だけこんなに気分が上がるのか?

 

なぜ他の曜日はそんな感じじゃないのか?

 

 

 

月曜日は週の始まりでなんだかやる気が出ない。

 

火曜日は徐々にエンジンをかけていくような日。

 

水曜日は情報を入れたくなる感じetc・・・

 

あぁ・・・私が勝手にそう決めてるんだ!なって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の思い出やルーティンなどを今も採用していて

 

昔と今は全く関係ないのに、

 

一人で勝手に曜日の雰囲気を決めて

 

その通りに今だに過ごしているガーンあせる

 

 

月曜日から日曜日まで

ずっと機嫌よくすごしてもいいのに?

 

 

そうしていないのは「私がそう決めているから」

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の気分や体調などの影響もあって

 

一日をどう過ごしていくかは

 

自分と決めていくことにはなるのですが、

 

できれば日々心地よく、気分良くすごしたいですよね♪

 

 

 

 

 

この春の我が家のイベント♡

 

 

 

 

なんだかとっても小さい事だけど、

 

曜日に勝手にイメージくっつけて動きにくくしているのって

 

もったいないなと思ったのです。

 

 

 

 

毎日が新しい日であり、

 

どんな日になるかは自分次第。

 

勝手にしんどくなる設定をして動かないより

 

どうしたら動きやすくなるのか? 過ごしやすくなるのか?

 

そちらの方へ視点を持っていきたいな~と

 

今朝の子供達の会話で感じました。

 

 

 

 

月曜日は「小さな仕切り直しの日」

 

何度でも私達はやり直せるのですから、

 

先週がどんな感じであれ、

 

また気持ちを新しくして徐々に進んでいけばいい。

 

そうイメージづけると

 

ふわっとハートが開く感じがしました♡

 

よし!これでいこう♪