ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のこちらは、

粉雪が舞い散る寒い日となりました~

 

 

 

こないだから双子の一人が「レジンを買いに行きたい」と

 

約束していた日だったのですが、

 

めっちゃ寒いし、

 

ベランダから外の空を見たとき、

 

「今日は外へ出たくない・・・」と思ったんですね。

 

 

 

 

でも子供は楽しみに待ってる!

 

いやぁでもわざわざこんな日に行かなくてもいいんじゃない?と

 

一人で心の中で一人問答・・・

 

でもずっとこの日に行く!と約束をしてたし、

 

まぁ晴れて太陽出てるし・・・と

 

モヤモヤしながら出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事を無事済ませて家へ戻りました。

 

寒い中出かけたせいもあり疲れていました。

 

その時、双子の態度が悪いことがちょっとあって、

 

私の我慢していた怒りに火がついてしまい、

 

イライラが爆発!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

小声で猛烈に文句を言い続けてました。

 

その気配を感じてか・・・子供達は自分達の部屋へ避難~ガーンあせる

 

 

 

 

 

少し時間が経ち落ち着いてからのノートタイム。

 

 

 

あの時、私モヤモヤしていたのにスルーしたな~

 

私は今こういう気持ちなの。

 

「別の日にしない?」って子供に聞いてもよかったのに・・・

 

自分の本当の気持ちを伝えようとしなかったなって。

 

 

 

例えもし言ったとしても、

 

それでも「行きたい!」「ちゃんと前から約束してたよね?」と

 

言われるはずって想像して、

 

責められるのが嫌で、一人で勝手にそれを避けたいがために

 

モヤモヤしたまま外出したんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートって本当に

 

今の自分を見せてくれます。

 

 

そんなダサい私まだいるね~と

 

愛をもって冷静にみてあげれる。

 

 

ノート時間大切です♡