ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

 

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末こちらは本当にいいお天気で

 

 

ついつい外出したくなるそんな晴天でした♪

 

 

 

太陽と雲と風・・・

 

とてもパワフルさを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心の傷、

 

勘違いの始まりは「母親」からでした。

 

 

 

これはノートを続けて、

 

今まで自分との対話をしてきたことで

 

向き合ってきたから分かることが出来ました。

 

思考でやっていたら絶対にここまでこれなかった・・・

 

 

 

 

 

色んな過程を経て

 

やっと「母から愛されていた」と

 

腑に落とすことができました。

 

 

 

 

 

 

産まれて最初に出会う愛=母の愛

 

それが無い、愛されていない、100%愛されていない。

 

大切にされていなかった・・・という思いをずっと持ち続けてきたから、

 

外側の世界、社会、そして宇宙からの愛や豊さも

 

全力で無いと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの外でのノート・・・

 

 

 

 

 

今まで母(父も)からしてきてもらったことを

 

一つ一つノートに書いていきました。

 

 

産まれてからこれまでどのくらいお金をかけてもらっていたかを

 

細かくノートに書いていくと、

 

こんなにも沢山のお金を私に使ってくれていたという事実が

 

ハッキリと見えてきたのです。

 

 

 

私は幼い頃から、ハグや気遣い、温かい言葉をかける。

 

目に見える愛情と分かる行動=愛と思っていました。

 

でも母が全然してくれない。足りない!!!と感じていたんです。

 

そういう行動をしてくれることを「愛」だとしていた。

 

 

 

 

でも、両親が私にしてくれたことを

 

思いつく限り書いてみていったら、

 

沢山のお金を働いて、用意してくれて私に使ってくれていた。

 

 

え?これも愛なの?これを愛と呼んでいいの?って

 

自分に問うたんですね。

 

それって愛じゃない?いっぱい愛を注いでくれてたんだ。

 

両親の愛にやっと気づいた瞬間でした。

 

 

(これは松本みこさんのリッチマインドセミナーでの

ワークの一つでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情がたっぷりで他の人から見ても

 

ハッキリと分かりやすい愛情表現が欲しくて・・・

 

それが愛といえるものだと思っていた。

 

だからそれ以外は全部スルー。

 

 

 

 

私が欲しい愛のカタチではないから、欲しいのはそれじゃないと

 

「愛ではない」と完全スルーしてました。

 

私はなんて傲慢な人間だったのだろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛は常に目の前に溢れている。

 

 

本当にそうだった。

 

 

私という存在が今ここにあることも

 

 

豊かさであり愛であると今は思えています♡