ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです・・・(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

先週末からまた双子が体調を崩し、

 

高熱が出てインフルかな?と思っていたら、

 

病院へ行き受診してみるとなんと「風邪」でしたおばけあせる

 

ホッとはしたものの、

 

症状も強くて心配しました。

 

 

 

 

 

 

小学校は明日で終わり。

 

 

今日はなんとか二人登校していきました~

 

 

なんだかもう年末なんですね。う~早い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人が熱を出したり、咳がとにかくすごくて

 

いつまでそのゴホゴホが続くのか心配しつつ過ごしていました。

 

 

そんな中、私はいたって元気に過ごせていたのですが、

 

めっちゃゴホゴホ咳している子供達のそばにいると、

 

私もひどい風邪にかかったらどうしよう?

 

仕事休めそうにないのに!!!

 

体がしんどくなるの嫌だ・・・とエゴの声で

 

不安にかられていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またです。

 

エゴの大きな声に、意識がまだ起きてもない未来へと

 

飛んでしまう!

 

 

 

 

過去や未来に意識が飛んで (無意識に)

 

ありもしない想像をして不安になったり、

 

心配したりということを

 

今まで人生の中でどれだけしてきたことか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなったら、あ!っと気づくだけ。

 

 

今に戻るだけ♡

 

 

 

 

またどこかに意識がいってたなと気づいたら、

 

今に意識を戻し、

 

今していることをただやる (楽しむ♡)

 

 

たった今はそんな心配するような出来事は

 

一切起こってないよね。

 

今は安心して過ごしている。

 

そのことに気付くだけでいい。

 

 

 

 

 

ちょっとしたことでいつも大騒ぎするエゴ。

 

そして何度もその度に「今に戻る」作業。

 

これをしていくだけ。

 

 

 

 

エゴは心配をしているだけ。

 

悪者でもない。

 

ただなだめればOKです♡

 

 

 

結構エゴは手ごわいなと感じていますが、

 

でもほんと仲良くなるべく、

 

落ち着いて現実をみて、

 

今のことを楽しむだけなんだと思います♡