ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの双子ちゃん今日まで学校で、

 

明日からは暦通りでGWに入ります。

 

 

明日からは遊びにいけるのでとても嬉しそうです♪

 

 

私も付き添ったりするので

 

 

楽しみです・・・

 

 

 

 

私にとって花は豊かさの代表みたいなもの。

 

 

 

 

 

母の日のプレゼントに、紫陽花がお目見えですね~

 

 

 

 

 

 

豊かさとは?

 

 

これは「設定変更」を学び始めて

 

ずっと馴染みのある言葉で

 

私自身も好きなことばの一つなのですが、

 

 

 

 

 

以前の私は、

 

豊かさって色々あるけど、やっぱり一番は「お金」だよね・・・

 

と強く思っていた。

 

 

だってそれがないと、この地球では普通の生活が出来ない。

 

これがないとほんと辛い・・・そう信じ込んでました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日コーデを考えて着れることも豊かさ♡

 

 

 

 

 

色んなものを見ることができたり、

 

触れることができたり、

 

味わうことができたり、

 

色んな音を楽しむことができたり、

 

様々な香りの違いに気付けたり・・・

 

 

 

 

本当そういう機能を持つ この肉体。

 

 

それこそが「宝」であり、価値のあるもの。

 

 

 

つまり私自身 (もちろんあなた自身も…みんな) が

 

 

「豊かさそのもの」

 

 

「価値のある存在」

 

 

 

 

それをすっとばして、上辺で何を学ぼうとも死に頑張っても、

 

 

ほんと何にも繋がらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを知るには、深く自分自身をみていくには、

 

 

感じていくには、

 

 

ノートなしではありえなかった。

 

 

 

 

 

思考はいつも動かないようにと、

 

私達を止めようとするから、

 

 

静かに自分自身と向き合う時間が

 

必要だったんだなという風に思います♡