ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三月に入り少しずつ春めいてきましたね♪

 

 

これからお出かけしやすくなりですね~

 

 

 

そろそろ子供達の春休みもある為、

 

 

 

恒例の旅行計画を立て始めました・・・

 

 

 

 

 

先日おでかけ中に見かけた花々

 

 

 

 

 

 

毎年、平日に行くので主人は仕事。

 

私一人でいつも双子ちゃんを連れて行くのですが、

 

方向音痴な私には

 

なかなか大きなミッションです笑

 

 

 

 

 

旅行って思考をたくさん使うことが多くて、

 

 

計画段階からなかなか大変さを感じてます。

 

 

ガイドブックを見ながら、ルートや時間配分などを考えて・・・と

 

 

私的には真剣勝負みたいな感じです。

 

 

 

この度は東京観光&ディズニーランドなので

 

 

なおさらそんな感じで準備が始まりました♪

 

 

 

 

 

子供ICOCAを作りにも行きました~

 

 

 

 

 

 

旅行準備が始まり、色々考えて計画を立てている時、

 

 

これ毎回「大変な作業」みたいになってることに

 

 

気付いたんですね。(多分毎年そうだったと思います)

 

 

 

旅行=大変なこと。子連れだから大変。と

 

 

自分で思い込んでいました・・・

 

 

 

 

表面的には旅行中は「楽しめてる」と思っていましたが、

 

 

心の中では、「大変なミッション」になってる。

 

 

だから二人を連れて観光するのも、かなり疲れてしまう・・・

 

 

だってミッションこなしてるんだから笑

 

 

 

 

 

 

行きたいところへ行って楽しむのが旅行。

 

日頃の生活からちょっと離れて、

 

知らない場所へ行ったり、美味しいものを食べたり、

 

その時の雰囲気を楽しむ♡

 

 

 

 

旅行をもっと簡単なものにする。

 

 

もっと私に寄せていく・・・

 

 

 

旅行とは楽しむもの♡ に変更です。

 

 

 

行き先やどんな食事をしようか?と

 

 

考えてイメージするのも楽しみです♪