こちらの記事の続きです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもかも上手くいかない原因

 

 

それは・・・

 

 

私が私の気持ちをちゃんと聞いてあげず

 

 

無視して生きてきたから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと幼い頃から私は私自身を見てきて、時に励まし、共感し、

 

 

叱咤して責めながら生きてきました。

 

 

それはごく普通のことで「私は私を大切に扱ってきた」

 

 

そう思い込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも違ったんですね・・・

 

 

ずっと本音に蓋をして見ないように聞かないようにしていた。

 

 

そう無視し続けてきたのです。

 

 

それが最善だと思っていた。それが自分にも周りにとっても

 

 

良い方法だと勘違いしてたんんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を無視し続けていたから・・・

 

 

誰も私のことを分かろうとも知ろうともしなかった。

 

 

私自身が私の事を、無視して何も知らないのだから当然です。

 

 

 

何を思い、何を願い、何を求めているのか?

 

 

 

 

そういった根本的な所を見ないで

 

どんなに努力しようとも悲しもうとも

 

外側は何も変わらないのです。

 

 

 

試行錯誤しながらやっと・・・

 

この5年間、月星座や星読み、設定変更(ノート)のことなど

 

知って学びを続け実践してきて、

 

自分との仲直りにエネルギーを注いできました。

 

 

 

 

頭でずっとどうしたらこの人生が上手くいくのか?と

 

考えても何も変わらない。

 

答えはすべて私の中にある。

 

学びの中から気づき、そう肚落ちしてから、

 

地道にノートなど使って自分と対話してきました。

 

 

 

少しずつ本当の自分と寄り添い、本音を聴いて認めてあげる。

 

 

まだ仲直りできてるかわからないけど、

 

少しずつすこしずつ・・・

 

進んでいるような気がしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃は誰しも素直でとてもピュアな存在だった。

 

 

そして周りのものをそのままインストールしてしまっただけ。

 

 

 

 

両親がそうしていたから。周りがそういっていたから。

 

社会がそういうムードだったから。

 

それは私達のせいではないけれど、私達が悪いわけではないけど、

 

それを受け入れたのは私自身。

 

 

 

 

だからそれがおかしいと思ったり、それをするのが苦しかったり、

 

 

ずっと幸せを感じられないのであれば、

 

 

それはもう私には必要のないものなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

誰も責めず、もちろん私自身も含めて、

 

 

それは、ただ経験することだったのだと。

 

 

1つの事実として受け入れて (そのまま見つめて)

 

 

終わっていいのだと思ったのです。

 

 

 

 

例え「大切な経験だった」と今は言えなくても

 

それは経験することだった。

 

私は何も損をしていない。その時〃ちゃんと努力をして生きてきたんだと。

 

そう認めてあげたら心もだいぶ楽になりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、太陽・魚座シーズンでもあり、

 

浄化力も高まっています。

 

 

 

土星も3/7に魚座へと移動していきます。

 

 

大きな天体が移動するので少なからず影響を

 

 

感じる方も多いかもしれませんね。

 

 

 

 

12ハウスという見えない世界を管轄する星座であり、

 

 

次の春に向けての最後の禊の時でもあります。

 

 

 

 

 

昔の傷や悲しい思い出などもゆっくり

 

洗い流しながら

 

今の自分をほんとに大切にして過ごしていく♡

 

 

そういう流れを強く感じています・・・

 

 

 

 

 

 

 

うちの可愛い双子ちゃん。

私の中の本音をしっかりあぶりだしてくれる二人・・・