ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

 

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春近くの今の季節も、

 

 

お天気が変わりやすいようです。

 

 

晴れの日も雨の日もどんな日も全て同じ日であり、

 

 

いい日、悪い日ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日家族皆が休みなのに、

 

 

なぜか心が休まらず疲れてしまう時があり、

 

 

今日は一人で過ごせてほんと心がゆったり・・・♡

 

 

 

 

そして午後過ぎてから、

 

双子ちゃんが帰ってきて、騒がしくなり、

 

夕食の支度などをしたりして動き出す。

 

 

 

 

その合間にノートタイムを取っていたら、

 

そばで子供があれやこれや、話をしてくる。

 

今日あったことや今、私に聞いてほしいことを

 

弾丸のごとくしゃべってくる。

 

 

 

 

 

 

 

少しは静かにしてよ!今ノート書いてるでしょ!って思いつつ、

 

子供の話も生返事な私でしたが、

 

元気な話し声にキレそうになるガーン

 

 

 

 

そして「今書ける時ではないな」と

 

すぐその場を離れました。

 

 

そのまま書き続けていたらめっちゃ文句ばっかりのノートに

 

なっていて紙の無駄になっていたと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

運よく子供達が宿題に集中して

 

私もノートを書くことが出来ることも多いのですが、

 

今日はオシャベリが多くて・・・

 

 

 

 

なんか上手くいかない。

 

今は違うんだなと気づいたり、

 

ネガティブな感情や言葉が出てくるようなら、

 

さっと切り替える行動をする。

 

 

ネガティブな感情に流されない事。

 

 

 

 

 

 

その時、その瞬間怒りを感じてもいい。

 

でもいつまでも続けたくないなと思ったのなら、

 

何かを変えないとそのままドツボにはまってしまう

(はまってもいつかは飽きると思うけれど)

 

私は嫌だったので

 

今日は好きな動画を観て心を落ち着かせました♡

 

 

 

 

 

明日はやっぱり

 

双子がいない時にノートを静かに一人で

 

書こうかなと思っています♪