本気度何点? | SS企画のブログ

SS企画のブログ

京都府宇治市、京都市伏見区でテニススクールを運営している「SS企画」のささやきブログです。
試合のことやプレーのこと、ワンポイントアドバイスなどたくさんの情報を発信していきます!

いまいちスウィッチの入らないジュニア選手に、「本気にならないと今以上に結果は出ないよ」っとアドバイスしました! 「本気でやっています」と返答があり、「本気度は10点満点で今は何点ぐらい?」って聞きました。「8点ぐらいです」って返答がありました。「8点なら、自分で毎日決めたトレーニングやストレッチなどを、きっちりやりきっている人の点数やで!お母さんにやりなさいって!言われるてるようでは、コーチから見たら本気度は、4〜5点ぐらいやで!本気度MAXの人は、周りからもうそれ以上やったら身体壊すよって止められるぐらい努力する人やで!」ってアドバイスしました!   何か心に響いたのか、それから意識が高くなりました。この気持ちが持続してくれればいいのですが・・・。

本気度7〜8点ぐらいの選手は、関西出場レベル、本気度MAXの選手は全日本、オリンピック、トップアスリートになる選手だと思います。僕の知ってる一流のアスリートは皆凄い努力をしています!!
皆さんの本気度は??