就職活動を成功させるには | 2000人以上の応募者を見てきた就職活動の専門家@松田宏之の日記

就職活動を成功させるには

今日は、就職活動を成功させるにはどうしたらよいかをお話しします。

まず就職活動を成功させるということは、あなたにとって

どのようなことでしょうか?

これは、それぞれあると思いますが。

だれでも成功させるためには、

健康管理がとても大事だということです。

健康管理ができていなければ、説明会や面接に遅刻してしまったり、

欠席してしまったり、

また、体調が良くないことでモチベーションも下がります。


では、どのように体調を管理するかというと、

バランスの良い食事と運動です。

これは、私がたくさんの成功法則とか健康法を学んできたなかで

皆さんが主張していることです。

食事と運動!

まず食事ですが、野菜中心の食事をとって、なるべく加工食品は

控えるようにします。

朝は、フルーツと水だけにすると消化に負担がかからず、

お通じも良くなります。

夜は、寝るときに消化がたくさん行われると朝起きるのが

辛かったり、疲れが残ります。

ですから、寝る3時間前までには、食事をして食べ過ぎないことです。


運動は、有酸素運動ですね。

適度なランニングをお勧めします。

私は、週に1回以上は走っているのですが、時間にして40分ぐらいです。

それも10分は歩いて、20分少し息が上がる程度に走って、10分歩く

というやり方です。

これをずっと続けていたら、趣味のフットサルでは、

スタミナがめちゃくちゃもつようになりました。

そして肉体疲労もすぐ取れるようになりました。


また運動は、気晴らしにもなりますので、

就職活動でフラストレーションがたまらないようにする

とても良い方法だと思います。


今回紹介したのは、私が本やセミナーで学んできたことですので、

みなさんが実行してみても、効果があるものだと思います。

ぜひ試してみてください。