全部門再開! | 秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田市の学習塾です。
受験指導は高校受験のみですが、小4~小6の子たちへの学習指導も行っています。

こんにちは、草島です。

 

連休期間を終え、本日より全部門再開です!

 

連休中は小学生の個別コースのみ行っておりましたが、やはりキャンセルで…という連絡もあり、1日半くらいのんびりさせていただきました。

 

実に5年ぶりの実家へ。(30分くらい顔出したことはありましたが、泊まったのはコロナ禍前でしたので5年ぶり。)

 

ここ数年どこかしら体調を崩していた祖父母にも会って話ができましたし、いつのまにか中学生になった甥っ子にも会えました。結局24時間も滞在はしませんでしたが、満たされて帰ってまいりました。

 

 

さて、今日から塾は全部門再開です。

 

部活をやっている子どもたちにとっては連休らしい連休ではなかったという子もいるでしょうが、さてさて、課題はしっかり取り組めたでしょうか。

 

順次回収と確認テストになります。

 

私の担当する数学は、本日さっそく中3の課題回収と確認テスト。

 

たのしみです。

 

今日から体験という方はちょっと大変かもしれませんが、来週の授業体験もOKとしていますので、今日のようなテスト回、次回のような説明・演習回、ぜひ参加していただければと思います。

 

有難いことに今週は、

・中1正規入塾(集団)

・中3体験(集団)

・中1正規入塾(個別)

 

と続いています!本当にありがとうございます!(中2の動きが無いのはさみしいですが!)

 

まだまだ募集しておりますので、興味のある方はまずは体験から!

 

ご連絡お待ちしております。