2次募集発表/春期初日 | 秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田市の学習塾です。
受験指導は高校受験のみですが、小4~小6の子たちへの学習指導も行っています。

こんにちは、草島です。

 

昨日は公立の2次募集の発表日でしたね。

 

最後まで挑み続けた受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

毎年同じようなことを書いていますが…

 

秋田県は卒業式が終わった後の合格発表ですから、友達と不安を共有することもできず、いてもたってもいられなかったと思います。

 

すでに合格した友人が制服のことで盛り上がっていたり、高校からの課題にあれこれ言う中、

 

最後の最後まで頑張り続けたこと、いつか必ず活きてくると思います。

 

 

有難いことに今回私たちは1次募集で全員決まったわけですが、それがずっと続くかどうかはわかりません。

 

もちろん目指します、この先もずっと。

 

また、私自身、大学受験は前期失敗し、後期試験でギリギリまで決まらなかった経験があります。

 

だから、不安とか、悔しさとか、折れそうになる気持ちとか、分かっているつもりです。

 

昨日まで受験が続いた受験生、繰り返しになりますが、本当にお疲れ様でした。

 

 

というわけで、今年度の振り返りをせずにここまで来ましたが、後日、この前卒塾していった子たちのことを書こうかなと思ってます。

 

 

 

さて、今日から春期講習会が始まります。

 

秋田TOP進学塾手形校は今日から新年度扱い。

 

新中3・新中2・新中1のみなさん、よろしくお願いいたします!

 

遠征や合宿で来れない方もいますが、後日フォローするのでご安心ください。

 

では、今日はこの辺で。