お金が大事なのは分かるけど・・

 

 

「お金の知識がなく会話についていけない」

 

「怪しいものだったらどうしよう」

 

「今さらNISAやiDeCoのことを聞けない」


「まず何から始めたらいいか分からない」

 

「今生活できているのでとりあえず大丈夫!」

 

 

 

 

 

こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

 

「何かしないと!」と思っても

難しい言葉がたくさん並んでいると

ついwebサイト閉じちゃいますよね〜🥺

 

 

 

すごく気持ちわかります🤣

 

 

 

 

 

 

 

私は大分に住む29歳♨️

 

大学卒業後、国内大手の

証券会社に入社しました💰

 

 

 

自分の将来のお金の不安を

とにかく無くしたくて、、

 

 

実は大学の頃から少しずつ

お金のことを学んでいたんです👀

 

 

 

 

👆パンフレットに掲載された大学4年生の頃

 

 

 

 

ところで・・

 

証券会社って何してるの?

敷居が高いイメージで近寄れない!

 

というお声をよくいただきますが、、

 

 

 

 

 

 

実は!

 

お客様の中には主婦の方や

会社員の方、学生さんも多く

実に0歳〜100歳以上まで対象

 

 

 

みなさんお金のことに対しては

大小に関わらずお悩みがあって

毎日ご相談に乗っていました🌟

 

 

 

 

👆個人のお客様を600口座以上担当していた頃

 

 

 

 

 

 

そんな会社員生活を送っていた中で

気付いたことがあります・・・

 

 

 

 

 

 

  自分の手元に資金が残らない!!

 

 

 

 

 

証券会社のお給料って高いんでしょ?

と、よく言われます。

 

 

 

 

確かに会社も大きく、同年代の中では

少し高い方だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

この会社にいれば安泰!
資産は勝手に作られていく✨

 

 

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

なのに!

今だから言える話ですが🤫(小声)

  

 

手元にお金が残らずボーナス待ち状態😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず!

元々私は好奇心が旺盛で

 

 

 

 

〈自己投資〉

と言って国内海外を飛び回り

 

 

 

〈経験〉

と言って興味本位で投資話に乗り

投資したお金が全額無くなったことも。

 

 

 

👆

どちらの経験もしっかり今に活きています✨

 

 

 

 

👆タイのプーケットへ同期と旅行に行った時

 

 

 

 

 

そして気付けば・・

 

全然お金残ってないやん!!

ってゆー状態。

 

 

 

 

 

 

こそっと

【ボーナス払いで✋】

 

 

と言ったのも本当の話😳

 

 

 

 

 

このままではいけない。

そう思い始めた頃

 

 

 

 

会社での成果が評価され

同期が600人以上いる中で

全国1位の表彰を受けます🎖

 

 

 

 

いろんな方から

「おめでとう!」

たくさんの連絡をいただきました🙇‍♀️✨

 

 

 

 

👆表彰のクリスタルをいただいた時

 

 

 

 

 

 

 

でもどこかで何か引っかかる☹️

 

 

このモヤモヤの正体は、、

 

 

 

 

 

 

自分自身の資産形成が

しっかりと形になっていない

 

 

 

 

ことでした。

 

 

 

 

 

私はそもそも何のために

お金の勉強を始めたのか?

 

 

 

 

 

将来ファイナンシャルプランナーになって

 

 

自分の将来のお金の不安をなくしたい。

さらに身近な人のお金の悩みを解決したい!

 

 

と、勉強して資格も次々に取ったはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、、

 

 

 

資産形成を伝えている本人が

しっかりとした

資産を作れていないことに

ずっとモヤモヤしていたんです。

 

 

 

 

 

お客様に心から信頼してもらい

 

 

 

 


「ありがとう✨」

 
 

「相談してよかった💪🏾」
 

 

 

 

 

そう言ってもらえるご提案や

アドバイスを行うためには

 

 

 

 

 

 

まずは自分が実践して、

 

 

「この人から話を聞いてみたい!」

 

 

 

 

そう思ってもらえる自分に

なるべきだと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな出来事がきっかけで、

 

 

 

本格的に

自分自身の資産形成

スタートさせました。

 

 

 

日々の収支を見直し、

改めて自分の資産と向き合う。

 

 

 

 

加入している保険も全て見直して

(実は25歳で自分に5,000万円もの

 生命保険金をかけてる時もありました...

 その話はまた別の投稿で話します😂)

 

 

 

 

 

 

長期目線での

運用を取り入れ、

不動産を活用した

資産形成もスタートし

 

 

 

 

 

今では

 

🌟国内外で複数の収入の柱を確立

 

🌟戸建て不動産2件保有

 

🌟国や通貨を分けてリスク分散


🌟毎月の支出を最低限に抑える

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

トータルすると

20年後の資産価値としては

5,000万円以上を見込んでいて、

将来を見越した資産形成が

実現できています🤗✨

 

 

 


あ、決して特別なことはしてないです🖐️

・変な投資詐欺でお金を無駄にせず

・払わなくてよい出費を抑え

・会社員であるという強みを活用し

・自分の性格に合った資産配分を知る




わたしがやったことはこれだけです。

(会社員じゃなくてもできます)


 




 

ちなみに、、

今は2,000万問題と

言われているけど

 

 

 

 

20年後には

 

 

「絶対2,000万じゃ足りない!」

 

 

と思ってるのでそれも見越して

資産を作り始めています💪🏾🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が体感したからこそ、

 

 

 

 

時間をかけてしっかりと
将来の資産の土台を
作っていくことの大切さ💰

 

 

 

を、しっかりと

アドバイスできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、5年半勤めた

証券会社を退職し、、、

 

 

 

 

お金の正しい知識を付けて

0からの資産形成を実践する

 

 

 

初心者のためのお金の学校Sunny Side Finance

 

 

 

を立ち上げました!!

 

 

 

 

 

Sunny Side には

 【ひなた】【楽観的】

という意味があります。

 

 

 

 

 Look at the sunny side of things

✨物事の明るい面を見なさい✨

 

 

 

 

 

不安なことや心配なこと、

モヤモヤしたことがあると

人はどうしても

マイナスの面に目が向きます。

 

 

 

 

 

ですが、、

せっかくの人生

 

 

 

 

 


✔️心がワクワクすることにフォーカスできて

 

 

✔️心配事がなく明るく過ごせて

 

 

✔️将来の不安が解消できるよう
 

 

 

 

 

 

みなさんそれぞれが持っている

「様々なお金のお悩み」

全面的にサポートできればと思い

この名前にしました👍🏾✨✨

 

 

 

 

 

 

 

実際にお話を聞いてみたら、、

 

 

 

 

✔︎資産形成には興味あるけど

 何からしたらいいか分からない

 

✔︎NISAやiDeCoは聞いたことあるけど

 どう活用したらいいか分からない

 

✔︎保険を見直したいけど

 相談できる人がいない

 

✔︎不動産投資に関心はあるけど

 金額も大きいし営業されるのが不安

 

✔︎銀行の定期預金以外の

 お金の置き場を知りたい

 

✔︎を買ったら常に値動きを

 チェックしないといけないの?

 

✔︎ニュースで聞く円安,円高って何?

 ドルは持っていたほうがいいの?

 

 

 

・・・などなど

 

 

 

 

出てくる出てくる出てくる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは到底書ききれませんが

お悩みは人によって違うので🤔

 

 

 

 

個別商品の良し悪しよりも

本人の意向や性格、考え方を知って

現状のヒアリングに時間をかけながら

一人一人お話を伺っています💰


 

 

 

「お金のことを相談できる人が身近にいない」

 

「そもそも何を相談したらいいか分からない」

 

「将来のことを考えるとただ漠然と不安」

 

 

 

 

こんな風に思ったことはないですか?

 

 

 

 

そんな人のお役に立ちたい!と思い

 

 

初心者の方でも

お金の基礎を学べて

資産形成の土台を作れる

 

 

お金の学校を立ち上げました。

 

 

  

 

 

ここでは1人1人に合わせて

現状の課題と解決方法をお伝えします🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの機会に収支を見直して

将来の資産の土台を作りたいなと感じたら

まずはお話聞かせてください🤗🌿

 

 


 

 

 

そこでまずは!



 

失敗しない資産形成の
基礎知識を身につけられる
💪🏾

 

 

 

無料のプレゼント動画を

ご用意しています🎁✨

 

 

 

 

👇動画内容はこちらでチェック👀

 

 

 

 

 

 

 

image

▶︎公式LINEのご登録はこちらから💐

 

 

 

 

 

 

お金のもやもや,不安を感じずに

人生を過ごしませんか?

 

 

信頼してお金のことを

相談できる相手はいますか?

 

 

この機会にお金と向き合い

将来の土台を作っておきませんか?

 

 

 

怪しくないか?




そもそも

商品売りはしていないので

今の自分には何が必要なのか

自分で判断する力を

つけていきましょう😌

 

 

 

まずは公式LINEを登録して

失敗しない資産形成をするための

1つ目の動画を見てみてください🌈✨



不定期で行う

オンラインお金の勉強会✍️も

こちらからご案内しています。 

 

 

 

image

▶︎まずは🎁を受け取ってみる!

 

 

 

 

 

心から明るく楽しく過ごせるよう

ぜひ一緒に進んでいきましょう💪🏾🔥