念願の丹後由良の列車を撮影できたことが嬉しくて

一度橋の上を走るところを見てみたいと思ってから6年程、これで旅の目的の一つは達成出来ました。


今日は宮津〜天橋立、夕日が浦、間人温泉へ行きます。

宮津に行くといつも立ち寄る食堂「富田屋(とんだや)」でお昼。






お刺身定食と煮魚定食。びっくりなお値段でいただけます。


天橋立ではサイクリング

お天気もいいけど、日本海側とは思えない。


文殊堂




おみくじが扇で楽しい〜


ビックリ大吉💕



リフトで橋立ビューランドの股のぞき台へ

対岸の傘松公園にもありますが、天橋立の見え方が変わるそうですよ。


数十年ぶりに訪れました。


ゆっくりし過ぎて夕日に間に合うかな

夕日ケ浦海岸まで向かいます




間に合いました。と言うよりまだ早かった…

残念ながら地平線に沈むタイミングまで滞在できませんでしたが、念願の「夕日ケ浦海岸」に到着しました。

この日は旅館から見た夕日も雲で地平線に沈むことはありませんでした。


なかなか最高の景色には出会えないものですよね。いつかもう一度トライしたいです。



宿からみた夕日も十分美しかったです✨