京都の寄り道泊から舞鶴を目指します。

ちょっと寄り道しただけの宿泊でしたが、東寺側のホテルは初めてで、駅周辺や四条側とは違う京都を見た気がして楽しかったです。お財布にも優しかったのでラッキーでした。


京都縦貫道で丹波の「味夢の里」に立ち寄りました。


朝食抜きで出発したので、ここで朝食を…

大好きな「ばら寿司」と「焼き鯖寿司」を購入。

お土産も沢山欲しかったけど、帰りに買うことに。




丹波と言えば黒豆。黒豆パンも購入。



空が青くて気持ちいい〜

古墳を見下ろしながら外で食事しました。最高〜


道の駅を出発し、いよいよ舞鶴赤れんがパークに

到着。




久しぶりに訪れた赤れんがパークは以前より観光地化が進んで、建物の2階にも登ることが出来なかったです。2階の窓から見る赤れんが倉庫も良かったのになぁ〜


今日は海の駅舞鶴とれとれセンターもお休みでした。今回のどうしても来たかった目的の場所二つ。

それが次の丹後由良橋梁です。ここに電車が通るのを見たい。と…

本当にラッキーなことに念願叶って、空は青空、海の上を走る電車を見ることができました。


第一の目的が達成できました。


ここから父の故郷宮津を目指して天橋立、夏の丹後半島を周ります。